もう3年以上使ってるスマホ。

最近はバッテリーの減りが早い。

バッテリーの状態が80%を下回ったら交換した方が良いと言われているけれど、私のは77%まで落ちてた泣き笑い


買い換えようにも、端末機めちゃ高いじゃん知らんぷり

しかもそんなに使いこなせてないのに高スペックなものは必要ないのよダッシュ

かと言ってらくらくスマホとか、かんたんスマホは、却って使いづらい‼️(初めて使うスマホがそれなら、使いやすいのかもしれないけれど今までiPhoneとかAndroid使ってたらそう思うんじゃないかな…。特に、文字を打つ時に少し押し込む感じで1文字ずつ打つのが結構めんどいアセアセと、私は思う)


最近、ショッピングモール内にスマホの修理屋さんが出来た。バッテリー交換にいくらかかるか聞いてみたら私のスマホは4900円だって。

純正じゃなくてもいいよ。取り敢えず交換してもらってそれがダメになったら機種変しよう。

と言うことで、交換してもらった。


受付のお兄さん、とても丁寧に説明してくれて感じの良い方だったなニコニコ