ただいま20時をお知らせいたします!笑


こんばんは!

中村星来です。


本日、
GW明け最初のお仕事、
そして授業の方、

たくさんいるのではないでしょうか??

皆さま大変お疲れ様でした。


わたしは本日、


こちらのテレビ局に、
お邪魔させていただきました。


わかるかな??




実は、

ひょんなことからお名刺をいただき、


お互いにやっていることが

とても興味深かったものですから、
そのまま直接お会いすることに。


それでテレ東さんを訪問させて
いただいた次第です。



ご縁って不思議ですね。



それでね、ここからが本題なのですが、

最近何やってるの?
って聞かれることが多く、

説明が大変なんです笑


名刺も持ってないし、
所属もないし。


一言で説明ができません。


そうすると、
相手の方から、では何が夢なの?

って聞かれるんです。


んーーーー

なんだろう…??


形はわかってるんだけど、

職業で表すとなんだろうって

いつもいつも悩んでました。


そして先日星来会を
開催したのですが、

その時も聞かれましてですね。



案の定答えられませんでした。




それでね。


今日わかったんです、
わたしの夢が。


閃いたんです。



テレ東の方からヒントをいただき、
開いていてしまいました。


その答えとは、


【大学の講師】


でした。



ご存知の方もいらっしゃるかもですが、

大学生の時、
塾のチューターもやっておりました。


芸能界のお仕事に、
オーディション。
大学の勉強、
そしてチューターのアルバイト。


両立するのとっても大変だったし、

1年間以上、
毎週同じ生徒さんを
責任持って見てあげるって

なかなか大変でした。

オーディションも前日に知らされるので、


ドタキャンなんて当たり前でした。


そんな中、約2年間ちょっと、

塾のチューターをやらせていただいたこと、

大変ありがたく思うし、

無駄ではなかったなって思います。


教え子ちゃんたちは、
今でも星来さんに会いたいって
言ってくれるし、

なによりも
みんな大きく羽ばたいて
活躍しています。



それが嬉しくて楽しくてしょうがなくて、

ある意味天職だなって思いました。



ああいつか先生になりたいなって。


でも待てよ。


大学時代

芸能の仕事やバイトなどで忙しく、
教員免許を取れなくて持ってないし。


かといって塾講師だと、

夜のお仕事になるので、

うーーーんって。

しかも
教科を教えるんじゃなくて、

なんかさ、
例えばキャリア相談とか、

そういうのがしたいなって。

でもそんな職業ないじゃないですか!



就職した先の会社を

やめる時、

実は塾講師になるために

たくさん面接に行ってたのですが、


なんか違うなーって。



でもね、
今振り返ると、
それでよかったんです。


そしたらさ、


今日お打ち合わせした方から
ヒントをいただき、


なるほど、
大学講師ならわたしのキャリアや
やりたいこと、経験、
全てを生かせるって思ったのです。



このアメブロのフォロワーさんから、

質問もいただきました。

令和の目標は?と。


でも答えられなくて
困っていたのですが、


やっと答えられそうです。


令和の目標は、
大学講師です。

人生とは何か???

運とは???

就職という節目について。


セルフプロデュース

etc…

そういうのなら、

わたしも教えられそう!!


って閃いてしまったのです。


先ずは、
ご報告まででした。


あースッキリした。


ちなみに、
今回の記事、


ナナナ
がタイトルになっていますが、


ナ、ナ、ナント!!

令和の目標が決まりました!!!


という意味も一応込めて、でした。


あなたの令和の目標は
なんですか??😊



それではまたすぐに。


星来