こんばんは!

いつもお世話になってる皆様に、
最近の進捗状況を簡単にお伝えしたく、

ブログに登場しました。笑笑



ブログっていいよね。

閉鎖的空間だし、
興味ある人だけに
よんでいただけるから。


正直な想いを
フォーマルよりのフランクさで
伝えられるのが、

ブログの醍醐味だと思っています。



さて。


わたしは都心の
ある、一般企業に勤めております。


業種はお伝えできませんが、

前いた芸能界に近いような。。


最初は
とても不思議な感覚でした。



それはさておき。


最近は、お家に帰ったら
ひたすらこれから進めていく事業について
レポート作成、打ち合わせをしています。





初めて公表することなんだけど、
実は、
不思議な力を持っていることが
3年前くらいにわかりました。



きっかけは
おばあちゃん家にいた時のこと。


父はもともと霊的な力を持っていて、
いつものように壁に向かって
おしゃべりしていました笑笑


というのは、
そこに幽霊がいるからです笑


で、
なくなってはいるのだけれど、
そこの和室には
ひいおばあちゃんがいるって
いうんです。


ふつうに、
え???ってなるじゃないですか笑


で、和室のドアをあけると、


よく漫画とかである、

火の玉のめちゃくちゃおっきいやつが

青白い光を放っていて、


わたしは確かにそれを確認したのでした笑


わけわからんですよね笑


その頃から
身の回りで不思議なことがおこるように
なっていきました。


詳しくはお話しできないけれど、

人とは違う、
第6や第7感のような鋭い感覚を
持っているようなのです。



父に聞くと、遺伝だと言いました。


もし20にまでにそれが
でなければ

もう何もないみたい。笑


ただ、
20歳を境にそんな感覚が
出る人がまれにいるみたいで、
わたしもその一人でした。






そんなこんなで
23歳になり、
かなり不思議なことが多発。



人生は

太い線でなっていて、
途中に枝分かれの線があります。

一回の枝分かれに、
2-3本あるんだけど
(俗にいう人生の転機とか、
選択できる時とか。)


わたしは何も決めてないのに、
導かれるように
いい方向に進むようです。



その要所要所、

自分の人生を変える、
たくさんの方々にお会いして来ました。

今思うと、
あの時あの人とあの人とあの人に
出会わなかったら、
ここにわたしはいないなぁ〜

みたいな。


それが何人もいるのが不思議。


それだけではありません。


これ自慢とかじゃないのですが、

わたしが関わった方には

luckyなことが起きるようです笑


例えば。


就活で悩んでたお友達と、

久しぶりに表参道で会う約束をしていました。


仕事の都合で少し
遅れてしまったので
急いで向かうと


友達は電話をしていました。

晴れやかな表情で。


そしたら、
面接に進むことが決まった!!

と。


あとは、

わたしが関わるモデルさんが売れていく。

とか。

あんまり親しくないお友達が
突然連絡してきて、
せいらあおーよっていうから

久しぶりお話をしたら
うまくいってないみたいなんだけど、


そのあとそのお友達に
いいことがたくさん訪れたり

とか。


営業で一緒にやってる上司が、
わたしをつれて、
久しぶりにお会いする元お客様のもとへ。

その場で仕事が決まる

とか。


こんなことがたーーーくさんあって、


あれ?わたしは
人のために何かをする使命を受けて
生まれてきたんだなって
思うようになったのです。



自分よりも、

周りがどんどん幸せになっていく。笑


でもそれをみてると
自分もとても嬉しくて。





ちょっと話が変わるけど。





インドネシアに住んでたからか、

人助けをしたいという気持ちは
幼い頃からありました。


読んでくださってる皆様に
お1つ質問しますね。


あなたは車に乗っています。

今渋滞してて、
車が全然動きません。


そこへ、
赤ちゃんを抱っこした
7歳くらいの女の子が、

両手を広げて

お金をくださいと言います。


あなたはお金をあげますか??


答えはないので、
イエスでもノーでも大丈夫です。


でもそれがもし

何人もの子供達が

同じようにやっていたら???



その子がかわいそうと思って

お金をあげても


どんどん子供がやってきて、

同じように物乞いをするのです。

そう考えると

難しい質問じゃないですか??


私は、

お金をあげてはダメだよと
教えられました。

その子にあげてしまったら、

他の子供達も寄ってくるでしょって??



そしたらあげなかったら
その子たちが可哀想じゃないのと。




わたしは
ずっと疑問を持ちつづけてきました。


それがただしいことなのか?と。


何もせず、
目を瞑って知らんぷりするしかない
この状況が、

なんだかとても苦しくて、

やるせなかった。


そんな環境で育ったので、


わたしはずっと
困っている人を助けるお仕事がしたいって
思っていました。


なので、
国際協力が学べる学部にいきました。



ただ、
モデル活動をしていたので、
非営利組織とかには就職できず。


それなら有名になればいいかなって。

そしたら影響力持てるよね?って。


でも、芸能界もそう簡単には
いきませんでした。


そんな中、
不思議なご縁で
今の会社に。 


やっぱり人助けがしたいと思い、


今の自分でもできること!


をモットーに今
考えて考えて、
動いています。




話が長くなってしまいましたが、


要するに、

人のために生きる人生なんだなって。


で、今やっと余裕が
できたので動き始めてる最中です。



ぜひ期待してて下さい。



でも、
わたしがって話をしてるけど。


決して一人の力ではなく、

周りの方々が助けてくださってるの。



だから、

わたしも恩返ししたいなって。






まとまらないけど、
今日はこの辺で!!!



また近々ね!


星来