#3&4 Kカル☆ジャンクション ハングルッ!(ナビ)  | ♡ho5hikuma8のブログ♡

♡ho5hikuma8のブログ♡

K-POP☆韓国ドラマ☆リラックマ☆アニメが好きです

 

4/25(木)

ハングルッ!(ナビ) #3&4

 

 

Kカル☆ジャンクション

 

 

Kカル☆ジャンクション(4/18)

古家さん

『3年目!に突入いたしました。このKカル☆ジャンクションですが、私古家が映画、ドラマ、さらにはK-POPにいたるまで韓国のエンターテイメントの魅力を幅広くご紹介して参りたいと思います』

 

木全くん

『Kカルチャー大好きハートなので楽しみです』

 

無人島のディーバ

古家さん『知ってますか?このドラマ』

 

木全くん『サムネはみたことあるんですけど』

 

古家さん

『タイトルだけ聞くと奇想天外な物語?かファンタジー?かって感じしませんか?』

 

木全くん『違うんですか?』

 

古家さん『それが違うんですよ』

 

離島に暮らすソ・モクハは歌手を夢見る中学生

夢を叶えるために家出して

ソウルへ向かう道中…

不運にも船から転落してしまいます

流れ着いたのが無人島

天涯孤独のモクハを支えたのは必ず歌手になってみせるという一途な思い

奇跡的に救出されたモクハ

慣れない社会にもまれながら憧れの歌手ユン・ランジュと出会い歌手への道を突き進みます

逆境にらくじけず夢を追い続けることの大切さを教えてくれる

ハートフルヒューマンドラマ

 

木全くん『めちゃめちゃおもしろそう!』

 

古家さん『無人島からの脱出のあと夢を諦めずにどんなハンディがあっても強く願って行動すれば夢は必ずかなうんだよということを教えてくれる。だから頑張ろうって気にさせられるそんなメッセージが伝わってくるドラマでもあるんですね。』

 

木全くん

『この俳優さん、『ウ・ヨンウ 弁護士は天才肌』の方ですよね。ウ to  the  ヨン to the ウ き~また しょ~やだよ

 

古家さん

『日本でもこの動きが話題になりましたよね。そんな社会現象を巻き起こしたドラマの主人公でもあります、この方だということで、今回の注目ポイント古オシはこちらです。歌手パク・ウンビンさんです。』

 

古オシ 歌手!パク・ウンビン

 

木全くん『俳優さんですよね?』

 

古家さん

『そうです。実は歌手を目指す役を演じるにあたって、パク・ウンビンさん、全て吹き替えなしでご自身で歌っています。』

 

パク・ウンビン

全ての曲 本人が歌唱

 

木全くん『えっそうなんですか?』

 

古家さん

『そうなんです。ちょっとその歌声きいてみませんか?

無人島から生還したモクハはひょんなことから憧れの歌手ユン・ランジュの吹き替え役として彼女のバックステージで歌うことになる。すごいでしょ?』

 

木全くん『本当に歌ってらっしゃる?』

 

古家さん『実際に歌ってらっしゃるんですよ』

 

木全くん『度肝を抜かれました』

 

古家さん

『本当に歌手顔負けだと思う。実はこのドラマに出演するにあたってわざわざボーカルレッスンを受けて、最終的には4オクターブの音域までカバーできるほどになったそうです』

 

木全くん『相当ですね』

 

古家さん

『すごいですよね。それほどやっぱりこのドラマにかけた思いみたいなものも歌からも感じられるんじゃないかと思われます。』

 

Kカル☆ジャンクション(4/25)

先週とはちょっと違った角度からご紹介

Q.主人公モクハの出身地(チュンサム島)として撮影された島は?

A チェジュ島(韓国最大の島)

B ヨヌァ島

  (人口200人程度の小さな島)

C コジェ島(カキの養殖が盛ん)

 

木全くん

『チェジュ島以外知らない。チェジュ島に行ったことはないんですけど、名前はよく聞くので。名前だけ知ってるチェジュ島で。』

 

正解はB

 

ヨヌァ島

キョンサン南道 トンヨン市

トンヨン市には大小約570の島が点在

そのうちの小さな島がヨヌァ島

 

ヨヌァ島 夕日が絶景スポット

韓国の方が観光でよく出掛けられている所

韓国にこういった島がたくさんあって色んなドラマのロケ地にもなっている

韓国のロケ地を介して韓国の島の魅力を知る

 

木全くん『勉強になります!』

 

モクハが暮らした無人島(15年間過ごした無人島のシーン)

チェジュ島で撮影

 

木全くん

『半分正解でいいですか?OSTも聞きたい。ドラマも見たい。早く帰りたい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし☆くまがフォローしている

うめめ+×+さんも

無人島のディーバ紹介されていますにっこり

 

 

 

 

てまりこども園てまりちゃんさんも

無人島のディーバ紹介されていますにっこり

 

 

 

5月のKカル☆ジャンクションは

K-POPです

 

ハムスター#4のハングルッ!(ナビ)は

こちらへ

  

書き間違いがあるかもしれません