こんにちはニコニコ

みなみです流れ星

 

この三連休はざわざわすることが

多かったですよねショボーン

 

大雪や緊急事態宣言…

 

私が住む九州北部は大雪に見舞われて

九州では味わったことがない寒さに

襲われてます…雪雪の結晶

 

北の方や山なんかはもっともっと

大変だと思います雪雪雪

 

そんな不安や辛いときは

とにかく自分に寄り添ってあげることが

大事なんじゃないかと思いますおねがい

自分を大切に

…って最近よく言われてますよね

ってどういうことなんって

なる方も多いんじゃないかと思いますが真顔

 

つまり、自分が今どうすると

心地よくなるか不快になるか

気づいてあげて

心地よくなる方を選んで

行動するってことではないでしょうかウインク

 

たとえば、今、なんとなくトイレに行きたいとしますトイレ滝汗左差し

 

しかし、友達との待ち合わせをしていて

トイレに行ったら遅れそうです笑い泣き

 

そんなとき、友達を優先しがちなことないですかはてなマークはてなマーク

トイレを我慢して待ち合わせに走る!みたいなこと。

 

もちろん、友達との待ち合わせは大切ですよウインク

 

そんならもう少し早めに家を出ろって感じですよね笑い泣き

 

まあでも、バスが遅れたり

渋滞していてやむを得ない場合とかもありますよねガーン

 

友達を優先してトイレ後回しにしちゃうと

後々トイレがギリギリになっちゃったり

膀胱炎なんかになったり

気分が悪くなったりするんですよねゲッソリ

 

そしたら友達といる時間も

なんかもやもやしたり

トイレに行くタイミングを失ってしまったりして

ギリギリまで我慢することになったりするんです~笑い泣き

 

これは自分を大切にできてないパターンじゃないかなと思いますハートブレイク

 

その時の状況をよく見て

友達にちょっとメッセージを送って

「ごめん、トイレ行ってくるので遅れる」って

一言お詫びして

すっきりして待ち合わせに行くOK

 

そしたらなんか心もすっきりして

その時間を楽しめるんじゃないでしょうかルンルン

 

寒ければ周りの目を気にしすぎるんじゃなくて

ちょっと多めに服を着たり

暖房を節約せずあったまるまで温度をあげたり!セーター

 

自分が心地よいなことを

ささいなことでもできると

イライラしたりイライラすることを引き寄せにくくなります口笛

 

ぜひ、自分が今どう感じているか

敏感になってあげて

調節してみてくださいハート

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

 

 

-------------------------★.・
LINEスタンプ販売中ですキラキラ
https://line.me/S/sticker/13064693
シュールなシーンに役立つ
アニメーションスタンプニヤリ

 

ココナラにて
Web・広告漫画依頼受付始めました!

1コマ3000円~わかりやすい!読みたくなる!漫画を作成します 漫画の基礎を習った製作者が高クオリティな漫画を製作します | 漫画・コミックの制作 | ココナラ (coconala.com)


ぜひご利用くださいピンクハート


イラストレーター みなみほしこ
-------------------------★.・