古書店街の橋姫を始めました。 | 乙女ゲーマーのプレイ日記

乙女ゲーマーのプレイ日記

乙女ゲーマーの徒然日記です(^◇^)

久しぶりにBLゲームをやりたくなったので

 

古書店街の橋姫 始めました。





これ、お友達がプレイしてる記事を見てから、気になってゲットした同人ゲームなんですが、


2016年の同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーで「作品部門」筆頭に「心部門」「歌曲部門」「美術部門」の4冠受賞したゲームだけあって作品のクオリティが超高い!



シナリオが特に良いです。

ホラーミステリーっぽい内容なんですが、かなり人間関係とか時代背景が重くてドロドロしてます。
同人ゲームなので、多少倫理的にどうかなって所はあるけど中身が濃くてハマってます。

正直、まだ終わってないけど今年プレイしたゲームで1番濃厚です。


音楽も凝っててテーマソングもBGMもかなりお気に入りです!


ED曲が気に入って動画をヘビロテで見てますw




↑ポップでかっこいい!

最近の同人ゲームすごいっキラキラ



選択肢とかルート分岐とかは少ないんですが、1ルートのボリュームは相当たっぷりあるので、この先の真相EDが楽しみです。



余談ですが、来月6月は2017年の同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー発表です!

今年の受賞作品も楽しみ~爆笑