こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

こんにちは。

毎年毎年いろんなことにお金がかかるので年々自分にお金をかけなくなったほしこです。

 

 

 

 

 

例えばどんなことかと言うと、

 

財布も気がつけば10年くらい使っていたり、

服も好きなものより仕事に使えそうなものしか買っていなかったり。

化粧品は若いころの方がデパコス使っていましたがいまは無印とかです。(けっこう良い)

 

そしてスマホもi phone8のままだったのです。

 

もう何年経ったかも分からないし充電はもたないし、ニュースを見ても広告がカクカクとまってしまって記事が見れない。。

なんならアメブロのアプリも対応しきれなくなり人様のブログがカックカクに止まってなかなか読めない。。

 

やっと夫が見かねてスマホの料金プランの見直し+アイフォン購入に踏み切りましたーー。

 

夫は2年くらい前にとっくに変えてるし長女は最近アイフォン14を買ったばっかり。

なぜか私だけ随分後回しでした。

 

ということで今回は何年もドコモだった契約を私から順に楽天モバイルに変更していくという計画です。

 

 

ず〜っと惰性でドコモユーザーだったのですが契約年数におけるメリットもなくなった今家族4人の通信費を考えたら乗り換えるしかなかったのです。

 

長女が遠い高校に通うようになってやたらギガを使うようになったことが大きな要因です。

あと次女もキッズ携帯よりも楽天のスマホ契約に変えたほうが安かったです。

 

次女には私の古い古いアイフォン8をあげましたが、スマホデビューでめちゃめちゃ喜んでましたウインク

いまは小学生もほとんどスマホなんですよね。

 

ちなみにこれはあくまでも我が家の場合で、姉家族でシュミレーションするとドコモのままのほうが良いとなりました。

 

 

楽天モバイルは電波がちょっと心配でしたが今のところそんなに困っていません。

先日デパートの食料品売り場で繋がらなくなりましたけども、、。

 

逆に田舎の森の中のレストランへ行った時は私だけが電波が繋がっていてドコモ勢は繋がっていませんでした。

レストランのシェフも電波悪くて予約の電話が切れてしまうそう爆笑

 

本当にその家族の状況によって合う合わないはあると思いますが、

やっと新しいi phoneSE と楽天のたっぷりな容量ですごくサクサクとスマホライフが快適になりました。

 

スマホの契約の見直しって節目節目でぜったいに見直したほうが節約になりますねウインク

 

image

 

アイフォン8を入れていたお気に入りのスマホケースにアイフォンSEもぴったり入りました指差し

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ほしこの楽天ROOM