こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こんにゃちわ黒猫
 

 

みーんなそれぞれの予定が忙しくて、一番早く帰った私が穏やかな昼下がりを過ごしています照れ

 

 
パート週3しか行ってませんが学校行事や部活行事、習い事の送り迎えなんかが常にあって稼げないけどばたばたしてるし、お弁当もエンドレスに毎日あるので朝ゆっくりもできないですねニヤリ
今年はPTAもありますし。
 
なんだか今年から気忙しいです。
 
 
それにしても長女は小4からずっと吹奏楽をやっていて高校生になった今も続けています。
次女は5歳からバレエを習っていて去年から始めた吹奏楽と両立が苦しくなってきましたが辞めようとはしません。
 
これが私にはすごーく不思議で、よく何年も同じことやってるなあと我が子ながら感心すらしてしまいます。
 
わたしならとっくに飽きて違うこと探してるなと。
小学校卒業したら吹奏楽は辞めて中学校ではちがう部活に入る子もちらほらいるのですが、
私だったら完全にそっちのタイプです。
 
一度経験したら満足しちゃうのです。
違う事やってみたくなるのです。
 
むかしから習いごとも部活も続いたことがありませんww
親が辞めさせてくれなかったバレエだけ15年くらい続きましたが辞めれなかっただけで辞めたかったので全然上達しませんんでした。
 
何にもハマらないこの飽き性な性格が本当にイヤなんですけどこういう人って良く言えば好奇心旺盛なのかもしれませんが、
何も極められないんですよね。
 
だからか極みタイプの職人や天才に憧れてしまいます。
 
 
野球に人生の大半の時間を使って努力を続けた大谷選手とか非凡すぎますがそれだけハマれることがうらやましい。

 

ハマりたい笑い泣き

 

極めてみたいです。
 
継続は力なり。
本当にそれ思うので、なんでもやってはみるけどすぐ満足して飽きてしまう自分がイヤなんです。
 
先日地域の広報誌で90代で絵画のような刺繍作品を作るおばあちゃんのインタビューが載っていました。
私もこんなおばあちゃんになりたいとすぐ憧れましたが、多分飽きますね私だったらあせる
 
壮大な刺繍作品とか完成しないタイプです。
 
飽き性のみなさんはどんなこと頑張っていますか?
 
 
 
 
明日は母の日ですね〜音譜
今年もお花やスイーツを送りましたよ。
 
Panasonic beautyのかっさ 顔用のEMSです。
コロナ禍のマスク生活で油断していたらフェイスラインとか口元のたるみが数年ですっごくゆるくなってしまっていました泣
アラフィフだから当たり前なのかもしれませんがきちんとケアしてる人はそんなだるだるしてないですよね。
 
さすがに母の日ってわけにもいかなそうですが来月誕生日なので買ってみようかなあと思ってますチョキ
 
 
 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今欲しいもの「日傘」夏本番をまえにコンパクトになる日傘が絶対必要。ビックリマーク

日傘があるだけで夏の外出時の疲れ具合変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷うな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM