こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こにゃにゃちは黒猫

 

 

やっとやっと学校が通常運転になりましたー。

ひとりの時間は増えたけど、やっぱり始まってみたら高校生の忙しさに仰天です絶望

 

私は高校生ではないのですが、入学してすぐに部活がはじまり、そして学校はテスト、テスト、授業がはじまると課題、課題。

平日は7時間授業に土曜も半日授業。

 私立高校だと普通なのかもしれないけれど中学校ってなんてのんびりしてたんだろうって今なら思います。

まず宿題なんてなかったですからね。

 

さらに部活はまだ1年生ということで朝練は来月からなんですが、とにかくお休みが1日もない真顔

 

月から日までみっちり。

しかもお弁当持って一日練習。

いつ制服洗うの?っていうくらい毎日朝から晩まで学校行ってます。

制服がすぐボロボロになりそう。

 

今月のお休みは2日だけあせる

 

疲れない?

大丈夫?

これが仕事だったらとっくにブラック。

いつ勉強するの?

できるの?

 

もう謎がいっぱいですが、それでも先輩たちはさらに課題やテストの多いお勉強ハイレベルコースにいる人もいていったいどうやってこなしているのか不思議ですびっくり

 

もうね、勉強と部活が大好きじゃないと無理な生活ですね驚き

 

 

長女も疲れてきていますがちょっとどうなるか静観しています。

クラスのお友達もまだ安定していないし部活目標がなければとっくに「学校行かない」って言ってそうな状況ですね。

 

休んでてもメンバー入りできた中学校の部活と違って練習を休めば、なんなら練習していてもメンバー入りできるか分からない今の高校はドロップアウトしたらそれまで。

休むわけにいかないのです。

 

ちなみに私も休みのないエンドレスお弁当作りのループです泣き笑い

5時半に起きてまーす。

 

お弁当作って次女を送り出したらとりあえず一旦朝寝しますが。

 

朝寝で睡眠時間の帳尻を合わせてますふとん1

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

イベントバナー

母の日どうしようびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ