こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

ほしこのブログに来てくださってありがとうございます。

 
 
私、週3の事務のパート以外にも自分でフリーランスで仕事をしているのですが、
最近はパートでクタクタになってしまうのと、時間の使い方が下手すぎるのとで、
 
ハンドメイドの仕事はおろそかになってしまっていたのですが、
 
今リンクを貼っている布花アクセサリーのショップ以外にも
ファッション系のお店をオープンしていて、
 
実はそれが一番自分が長くやっているお店なんです。
たぶんじぶんの中で一番得意でもあると思います。
 
でもこのファッションジャンルは20代のころからやっていて一番詳しいし一番得意だけど40代の今一番興味がない分野なんです。
 
だから布花アクセサリーや刺繍など好きなこともやっていますがいろいろやっているのでどれも中途半端な感じになっています。
 
得意だけど興味ない仕事。(ファッション)
 
好きだけど軌道に乗せられていない仕事(ハンドメイド)
 
苦手で疲れるけどやりがいはあって確実に収入があるパート(事務)
 
この3つの仕事が同時に走っています。
 
ファッションの仕事は辞めようかとも思ったのですが、
依頼があれば全然できてしまうのでオープンにしたままにしています。
 
宣伝もSNSも更新しておらずただあるだけなのですが、
たまーに依頼があるとやはり嬉しいです。
 
でもSNSをがんばったりするほどのエネルギーも興味もないためこの事業をどうしようか悩み中です真顔
 
仕事って
得意なこと?
好きなこと?
やりがいのあること?
 
どれが一番良いか悩みません?
 
好きなことがやりがいがあって得意なら一番良いですがそう上手いことならないんですよね。
 
いまのところ、
苦手だけどやりがいのあること(事務)で収入を得ながら、得意な仕事で需要があれば受けて、好きなことは(ハンドメイド)止めないというスタンスを取っています。
 
そうするとどれも中途半端になってしまいました笑い泣き
 
 
で、昨日久々にファッション仕事が入って締め切りに焦っていますあせる
でも必要とされるってうれしいおねがい
 
みんな何を優先して仕事してますか?
気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まりましたね。エントリーは済みましたか指差し

イベントバナー

 

 

今日のおすすめ!

 

名古屋コーチンの鶏餃子あっさりしていて我が家の常備食ですキラキラ

今日限定でなんと44%オフ!!

絶対注文します指差し

 

 

焼きでもスープでも揚げでもおいしい。

揚げたら香ばしくてめちゃめちゃ取り合いでした笑

 

 

 

スープにして水餃子にするとお野菜もまとめて取れるし簡単にバランンスの良い一品になって便利です指差し

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ