こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

元旦早々、地震や事故で不安定な始まりですが、みなさん大丈夫でしょうか?

被災されたか方々にはお見舞い申し上げるとともに少しでもはやく救援救助が届くことを祈っています。

 

私はニュースを見ているとやはり気持ちが下がってきてしまいました。

我が家の地域もずっと南海トラフ地震が来ると常日頃から警戒している地域なのでもちろん他人事ではなく、

 

ああなったらどうしよう、こうなったらどうしようとか考えてしまいます。

 

情報は重要なのでニュースは必要です。

私は私なりにニュースを見たり離れたり、大好きなブロガーさんのブログを見たりしながら過ごしています。

 

ブロガーさん達が日常を発信してくれることに私もブログを書きたいという気持ちが戻ってきました。

 

まずはことしの抱負から、、

 

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

 

 

「200記事投稿」

 

 

毎日投稿!って自信を持って書きたいのですが、実際はすごーく難しいです笑い泣き

でも達成できそうなゆるゆるの抱負にしてしまうのもダサいので、

ことし1年で200記事以上書きたいなと思います(ゆるい?)

 

できそうだけど今までできたことがないのでまずはここからで指差し

 

テーマもブレてますけど少しづつ興味を持ってくださる方が増えると嬉しいです。

 

 

今日で9連休も最後でやっと今日になってぼーっと過ごしています。

あと1日くらいぼんやり過ごしたい。。

9日も休んだ気がしないのはなんででしょう。

忙しいと休みでも休んでないですよね笑い泣き

 

でもご馳走が美味しくてしっかりデブ活には励んでしまったので、

明日からしっかり働いてカロリー消費したいと思います笑い泣き豚

 

 

image
椿の季節ですねえ。

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

 

    〜これは良き!福袋〜

 

各種サイズのフライパンやお鍋が3点入った福袋。

しかもこんなサイズが良いとか細かい要望を書いて良いそうです!

 

フライパンてけっこう寿命短いですよね。

コーティングがはげてモヤモヤしながら使っている期間のほうが長いかも泣き笑い