こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

掃除、片付け、整理整頓が苦手すぎる私にとって年末は気合いがいりますー笑い泣き

9連休だけどゆっくりなんてできないですね〜。

 

むしろ普通の日常がいと恋し。

 

 

スーパーに行っても駐車場がごったがえしているし。

 

おめでた商品が並ぶので普通のものが売っていなかったり。

高級かまぼこや有頭エビがずらりと並んで普通のかまぼこやブラックタイガーに出会えず苦労しました。

 

とにかく和食材がお高いこの時期なのでメニューはあえて洋食になってしまいます泣き笑い

 

昨日はろくにお掃除しなかったので今日こそはと朝から栄養ドリンクのんで気合い入れましたDASH!

 

 

ベランダ・トイレ・キッチン周り・玄関などなどがんばりました。

 

ことし活躍したのはクイックルワイパー指差し

 

できる主婦のインスタグラマーさんがクイックルワイパーをお掃除のあちこちに使っていて、

なるほどーーーーキラキラ

となったので私も全く使っていなかったクイックルワイパーを出してきてあちこち拭きまくりました。

床用とばかり思っていたけどいろいろな所に使えて便利!

 

 冷蔵庫と壁の隙間とか、家電周りの壁とかってフワフワ埃がついてるんですよね。




 

あとお掃除しにくい高いところとか、面という面はクイックルワイパーがすごく便利でした指差し




 

 

しかもハタキタイプと違って汚れがシートにくっついて舞い散らないのも良き合格




ベタベタしたレンジフードもとりあえずクイックルワイパーであらかた拭いてから洗剤で手拭きすると埃まみれになりにくい指差し

 

埃が積雪のように積もっていたら落ちたり舞ったりするけど1年分くらいなら大丈夫です合格

 

 

子供達も今日は頑張って断捨離していましたが、いるけど置くところがないものをリビングに持ってくるので掃除はしているのに全然キレイに片付いていません笑い泣き

 

 

大掃除って見えないところばっかり頑張るので見えるところまでなかなか辿りつかず終わりが見えなくないです?

 

あしたは見えるところの片付けと換気扇までいきたいDASH!

 

明日の午後はゆっくりしたいな照れ

 

刺繍も始めたい。




 

 

 

 

紅白も楽しみ。

ちなみに私は新しい学校のリーダーズとYOASOBIが楽しみです指差しむらさき音符


年末のバタバタ乗り切りましょうね〜。

 

 

 

 

 

image
椿の季節ですねえ。

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします