こんにちは。

ほしこです。

 

夫と姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

昨日突然ヘアアイロンが壊れましたハートブレイク
急に電源がつかなくなったのです。
まだ一年くらいしか使っていないのにネガティブ
 
ヘアアイロンなんてそんなに高い物じゃなくてよいかーと思って、
たしか8,000円くらいのものにしました。
 
1年で壊れるんじゃ8,000円はお高いですよね真顔
 
やっぱりやっぱり
家電はPanasonicにしておくべきかも。
 
主婦歴20年弱、だんだん気づいてきたのです。
やっぱり家電はPanasonicやと。
 
素晴らしいメーカーさんいっぱいあるの知ってるんです。
買えばCMと同じ素晴らしい機能であることも知っているんです。
 
 
でもね、数年たったときに違いが出るんです。
他のメーカーさん保証期間のすぎた5〜7年くらいで壊れてしまうんです。(思い込み)
 
が、Panasonicは壊れない。
は言い過ぎとしても壊れにくい気がしています。
 
10年くらい前に流行ったあるメーカーのサイクロン掃除機を私も流行りに乗って買ったんです。
素晴らしい機能で大満足だったのですが保証期間の5年を過ぎてすぐにうんともすんとも言わなくなりました真顔
 
そのとき金欠で慌てて買ったのが最新のものではない型落ちのパナソニッックのサイクロン掃除機です。
おそらく10年くらい経ちますが未だに元気です合格
 
1階で使っている掃除機もお安めな紙パックのPanasonicの掃除機ももうすぐ10年たちますが未だに元気です合格
 
実は掃除機はそろそろ最新のコードレス掃除機を使いたいのですがなにせ今使っているPanasonicが元気に活躍中なので買い換えにくいくらいなのです爆笑
 

 

 

 
このコードレス良さそうじゃないです?
ズボラなのでコードをわざわざ出して絡まりながら動かしたりコードを差し替えたりが面倒で掃除機のハードルをもっと下げたいんです。
 
コードレス掃除機もね、他メーカーを持っているんですけど3〜4年でダメになりました。泣
機能が良くて気に入っていたので同じものを買い換えたんですけどやっぱり3〜4年でダメになったのでもうそれはやめます。
 
他にもね、なぜ私がPanasonic信者になったのかというと
我が家は2014年に新築していてそのときに工務店さんの勧めるがまま、
システムキッチンもシステムバスもPanasonicなんです。
いままでなんの問題もなく快適に使っているのですが、
 
なぜか、エコキュートだけ別のメーカーなんです。
そうしたらね、エコキュートだけ6、7年くらいでエラーが出て、
基盤を変えてくださいって出たんです。真顔
 
メーカーの人に見に来てもらったのですがエラーの理由は分からず、エラー番号から基盤の交換と出てますとしか言われなかったのです。
 
え、
 
故障の理由もわからずエラー番号がそういうからそうしてくださいって言うだけなんて納得いきます?
基盤を変えるだけなら15万円くらいだけどそれでも15万円。(ないわ)
 
そもそもエコキュート自体100万円くらいするものなので6~7年で壊れること自体ショックでした。
家電の中で一番高価なものじゃないでしょうか。
しかもちょうど保証期間は終わったところみたいな時期にエラー番号がピコーン。真顔
 
でもなぜかね、年末の修理が立て込んでて来てもらえない時期にお湯がでないしどうにかなりませんか?ってコールセンターの方に聞いたら、エラーの解除の仕方を教えてくれてなぜか今使えていますうさぎ
 
それ以来ときどきまたエラーが出ますが解除の仕方を知っているので解除して使っています。
 
エラーの理由もメーカーの人も分からないし、解除すれば使えるしで今のところそのままだましだまし使っています。(謎)

そのうち詰むかも。
 
まったく同じ年に夫の実家も水周りのリフォームをしてお風呂をPanasonicのエコキュートにしたのですが、今まで不具合は聞いたことがありません。
 
Panasonicのショールームの店員さんも、エコキュートは他の家電に比べて構造がシンプルなので壊れにくく控えめに言っても10年は大丈夫と言っていました。

次は絶対パナソニックにするーえーん
 
家電って当たり外れありますしたまたまかもしれないけど、
そんなこんなで
私は徐々に家電をPanasonicに変更して行ってます。
 
でも低価格のものや毎日使わないものならあまり気にしていません。
 
で、今回長女のヘアアイロンが壊れたので10年くらい前に私が何も考えずに購入した安いヘアアイロンを出してきたら、
なんとPanasonicでした爆笑
もちろん元気に使えました。
 
でもね長女的には古くて形や機能が足りないので買い換えたいみたいです。

前髪命なのでヘアアイロンの機能は重要とのこと。
 
 

 

 

これか、

 

 

 

 

 

 

15000円のほうでも十分な気がします。

 

 縮毛矯正してヘアアイロンてどんだけまっすぐにしたいんや。

 

 



癒し

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ

 

 

 

 

 もうエントリーした?

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 しんどいときあるよねー