こんにちは。

ほしこです。

 

夫と姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

今日は朝から大忙しでしたDASH!

 

 
昨日になって今日は夫の両親がくると連絡がありましたポーン
 
え!明日!
 
我が家はめったに人が来ない家なのでなかなかに、
 
なかなかにとっ散らかっています絶望
 
 
机などの台という台には子供たちのいるかいらないか分からない物がこんもり。
 
洗濯物もいつも放置しっぱなしなので夏物とかが混ざっているしまつ汗
 
これをなんとかしなければあせる
 
めんどくさーーー笑い泣き
 
でもつど片付けなかった自分と日頃から片付ける習慣を子供たちにつけせなかった自分のせい笑い泣き
 
うわーん笑い泣き
と泣きたくなりながら2時間くらいずっと片付けと掃除えーん
してなんとか、なんとなく小綺麗に。
 
ぐったりえーん
 
そもそも片付けがとっても苦手なのでぐったりえーん
片付けるといえばもう面倒なので捨てまくる。
仕分けとか整頓とか無理すぎて捨てまくる。
 
 
そのあとじいじばあばがやってきて、なんやかんや過ごして。
 
 
見送ったあと。。
 
 
はあ〜忙しかったとほっとしたのも束の間。
 
 
 
長女「あれ歯医者は?」
 
私 「え?歯医者?」
 
 
ひーーーーー不安
 
歯医者!歯医者忘れてる!
長女の歯科検診1年ぶりに部活が落ち着いてやっと予約した歯医者の時間が過ぎてるーーーガーン
 
もうめっちゃ嫌
ほんまに嫌
ドタキャンするとかほんまに迷惑。
 
昨日まで覚えていたのに今日になって忙しくてすっかり忘れてた(言い訳)
 
 
すぐに歯医者へ連絡
 
お詫びも入れつつもう一度予約を入れられるか恐る恐る確認。。
 
「あれ◯◯さんもうひと方もですよね?」
 
あれ?あれ?あれ?
 
ひーーーーー絶望
どうやら次女も今日の予約が入っていたみたい。
 
次女は何ヶ月も前の前回の検診でとった予約でてっきり次は1月だと思っていたのでまさか今日とはゲロー
 
 
まさかの二人分もドタキャンしてしまいもう消えたくなりました。。
 
 
予約の取り直しもしてくれましたが心なしか怒っているような、、
こちらが後ろめたすぎてそう聞こえたのかもだけど。
 
大人のくせにドタキャンするなんてドン引きですよねあせる
 
 
手帳にはかいてるのにその手帳を毎日見る習慣がないのであまり意味なかったですあせる
 
 
家族の予定はどう管理してますか?
私は自分の管理で精一杯。
家族の分はよく間違えます叫び
 
レッスンがないのにピアノやスイミングに送っていくこと何回も真顔
 
参観や保護者会もたびたび飛ばしてしまいます。
 
 
子供の数が多いところはその分の習い事や行事や病院の予約など管理をきちんとしているんですよね。
本当にすごい。
 
 
お母さんてマルチタスクで秘書みたいな人じゃないと務まらないですよね悲しい
 
 
 
はあ〜もうちょっと忙しいだけで忘れるのどうしましょ。
 
仕事でもいつも何か忘れてしまってるんじゃないかと帰るときびびりながら帰ります。
そしてやはりタスクを忘れていることがあります。
 
自分の記憶なんて怪しさ満載です。
 
とりあえず家族の予定はきちんとカレンダーに書くことにします。
 
見ない日も全然あるけど誰かが見て気づいてくれるかも。
 
 
 
 
は〜。どんよりショボーン

 

 

 

 

image

癒し

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー