こんにちは。

ほしこです。

 

夫と姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

 

 

 

今日のブログ

 

今朝は起きた瞬間からすでに頭痛魂が抜ける
 
案の定次女も起きてこず、
「頭痛い・・・」
と。雨
 
今日はせっかくのお休みで色々やるぞーと思っていたけど、
 
頭痛な時点でやる気ダウン下矢印
次女学校休むとか言う時点でさらにダウン下矢印
 
低気圧からの上昇時って頭痛にくるんですよねえー
 
 
言い訳なんですけど、その前までは生理でダウン下矢印
 
生理周期もどんどん短くなってきて28日が25日になり最近じゃ23日くらい。
生理ばっかり。
私の人生生理ばっかりだなと思ってしまいます。
 
短い周期でもその都度生理の重さも頭痛もだるさもくるので  、
実質1ヶ月のうち元気ハツラツなのって1週間くらいじゃないでしょうか?
 
 
 
そんな中で家事も仕事も趣味も遊びも子育ても頑張っている女性のみなさん本当にすごいなと尊敬しかないです。
 
さらに憧れの「丁寧な暮らし」まで実現しているブロガーさんなど見ると自分のやる気の無さにがっかりです笑い泣き
 
今日も頭痛でやる気がない中次女が学校を休むので急に昼ご飯など作る気になるはずもなく、
赤いきつねを差し出してしまいました。(喜んでたけど)
 
 
やる気さえあれば、やる気さえ出れば、元気ハツラツでさえあれば、
仕事のあとでも買い物に行ってご飯を何品も作って、
休みの日は早起きして掃除洗濯、自分の趣味の時間もとって運動もしたい。
 
って思っているだけでその1/10くらいしか実行できません。
 
年々できることが減っている気さえします。
 
やる気ってどこからもってきたら良いんでしょうね。
 
時っどきやる気に満ちる日があるんですけど大抵そう何日も持続しません。
 
 
「やる気出す」そしてそれを持続させるが常に人生の課題になってしまっています。
やる気出すために何してますか?
 
 

今もスーパー行くかめちゃめちゃ迷ってます(やる気なし)笑い泣き

 

【PR】
とにかく疲れていると動くの大変だからいろいろ飲むけどその一つがすっぽん小町指差し
シンプルに小さくしたすっぽん食べてるのと同じだから安心だし、すっぽんを料理するなんて無理だからサクッと飲めるのは嬉しい。
元気だと飲み忘れちゃうけど疲れてると必死で探すというかんじで調子よく飲んでます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

癒し

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ