こんにちは。

ほしこです。

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

ハンドメイドなどWワークしています。

 

 

今日のブログ

 

私の仕事は日曜のお昼の時間だったり、平日の夜の時間帯だったりするので晩御飯はあらかじめ作って用意してから
出勤しています。
 
でも夫が休日なら私が仕事してるお昼や晩御飯はできれば準備をお願いしたい。(だいたいお昼か夜のどちらか)
 

 

とは言え夫の料理のスキルは本当に低くて
ドラクエで言えばホイミを覚えたレベルくらい。(なんでドラクエで言った?)
そこからレベルアップしませんのでずっとスライムと戦っているフィールドにいる感じです。
 
なので子どもたちの食事の準備をお願いするとどうなるかと言うと。
 
お昼なら
・マクドナルド
・具なしレトルトパスタ
・具なしラーメン
・スーパーのお弁当
 
晩ごはんなら
・なか卯
・くら寿司
のテイクアウト
 
になります。
 
まあ毎日じゃないので良いといえば良いのですが、
たまーにはお昼はおにぎり握って卵焼いてとかくらいしてくれたら頼みやすいのですが、
あれやってこれやってとかは全然思いつかないみたいです。
 
晩ごはんになるとなか卯かくら寿司のテイクアウトの2択オンリーになります。
 
それが分かっているのでモヤモヤしながらも楽したくて頼んでしまいます。
私も料理はあまり好きではないし晩御飯を準備してからの出勤は忙しいので、休日ならお願いしたいのですがカレーすら作りません。
 
 
ちなみに夫の名誉のために言うと、掃除のスキルはめちゃめちゃ高くてエアコン掃除とか掃除機の掃除とかよくしています爆  笑
そして一応毎日洗濯物を干す係とゴミの日のゴミ係をしてくれているのでそんななんでもかんでも望んだら悪いかな?とも思うのですが、
 
世の中のお母さんたちは仕事、家事、育児ぜーんぶやる人多いですし、
お父さんだから多くを望んではいけないってのもおかしいですよね?
 
時間があるほうができることをやるのが理想ですよね。
 
私よりもわりとなんでも器用にこなすタイプの夫なのですが、
料理だけはレベル3くらいなのが不思議なひとです凝視
 

 




 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ