今さらですが…月組公演(2)とその他諸々♪ | 星子の明日も笑顔で♪

星子の明日も笑顔で♪

日々の何気ない呟きや、観たり読んだりした作品の感想等々やたまにはSSも♪


「今夜、ロマンス劇場で」の感想ブログから早一週間。
四月から仕事時間増えたし、それに町内の役まで当たり引き継ぎやなんやかやで忙しかった。←今日も仕事はお休みだけど役の仕事で銀行へ。一時間半もかかったわよ。

そして昨日もお休みで半年ぶりにカット&カラーに行ってきました。
次いつ行けるか分からないので、めっちゃショートにしました。
洗うのも乾かすのも時短で楽です😃

さて「FULL SWING!」
全編ジャズで大人のショーでした。
月城かなとさん(れいこちゃん)筆頭に月男達はカッコいいし海乃美月さん(海ちゃん)はじめ月娘さん達は綺麗。(月娘は可愛いってより綺麗)

オープニングのれいこちゃんにハートをわしづかみされました💘
そして鳳月杏さん(ちなつさん)暁千聖さん(ありちゃん)風間柚乃さん(おだちん)と四人の並びも麗しい。
この四人の並びも最後かと思うと寂しい。
れいこちゃん、ちなつさん、ありちゃんが芯の各場面も各々のキャラクターに合っていてよかったです。

れいこちゃんのマイウェイ、今のれいこちゃんを現していてぐっときました。
そしてミッドナイトインのれいこちゃん!
煙草をくわえ歌にいくまでただ銀橋を数歩渡るシーン。
男の哀愁を感じられ目が釘付け💕

ありちゃんは踊る踊る。
次回からありちゃんいないのかと思うと痛手だな。

今回のデュエットダンスは変則三対三。
最近は珍しいけど前はあったなぁ。
三木先生はわりとお好きみたい。
でも今回は新トップコンビ大劇場御披露目だったから一対一のデュエットダンスが観たかったかな。

そして何回も書きますが大羽根背負って降りて来るれいこちゃんは輝いてました。

さてさて三月末に劇団四季を観に行きました。
「ロボットインザガーデン」
友達が「観たい」と言い出しチケット調べたら運良くゲットできました。
「ライオンキング」や「アリエル」や「オペラ座の怪人」等のような派手さ華美さはないけど考えさせられるいい舞台でした。
なによりロボットのタングが可愛かったです❣️






ランチはホテルグランヴィア京都で天婦羅膳。
リーズナブルで美味しゅうございました。


晩御飯は伊勢丹でお寿司。
これまた美味しゅうございました。



駅の階段でイルミネーションが。
色んなバージョンで楽しい。

晩御飯を済ませてもう一つの目的である東寺へ。
夜間拝観です。
昼間の東寺の桜は何回か見に来たことあるんだけど夜桜はみんな初めて。



不二桜

不二桜と五重の塔




幽玄な雰囲気というのか素敵な空間でした。
行けてよかったです。