4年 | 星子の明日も笑顔で♪

星子の明日も笑顔で♪

日々の何気ない呟きや、観たり読んだりした作品の感想等々やたまにはSSも♪


今日は大腸がんの手術から丸4年。
あのどたばたしていた日が遥か昔のようにも感じるし、つい最近だったような気もします。
おかげさまで再発も今はなく、いや、前より元気でパワフルになったと巷では言われていますが😅
でもね、ちょっと厄介なことも。
もう1ヶ月以上前から顔肌荒れしていてちっとも治らず先週ようやく重い腰をあげ皮膚科へ。
結果はアレルギー、早い話が花粉症の成れの果て🎄🌁😵
花粉や黄砂等が顔の皮膚に入り込んだらしいです。
今、私のような症状の人が多いらしいです。
で、先生から保湿ローションと塗り薬を出してもらったんです。
その時に先生が『このローション、ネットとかで若返りのローションって言われてるらしいけど違うから。若返りのローションやったら皮膚科の医者みんな若いから。な、僕を見たら分かるやろ?違うってことが』ですって。
でもこんなこと言われてどう反応したらいいのやら。
ただ『はぁ』しか言えませんでしたが。
このローションは血行促進、皮膚保湿剤です。
でも確かにネットでは…出てました。
私、若返りするのかしらね😆
で、暫くはこのローションと塗り薬のみ。
後は何もつけないで化粧も極力しないようにと。
はい、最近ずっと素っぴん😱
眉毛だけは描いて後は色つきリップクリームのみ。
仕事中はマスク😷生活です。
暑くなってきてマスクで蒸れる😰
日焼け止めも塗ってないので今年は日焼けするだろうな😣
ま、後は体に何の問題もないからよしとしますか、今のところは。
6月に入ったら胃カメラと大腸カメラ、7月には血液検査とCTが入ってます。
この検査を無事クリア出来るなら素っぴんなんて怖くない❗←私はね。回りは知らないけど😁