今日は車の試乗をしにディーラーへ行って来ました。


予約した店舗は家から比較的近い店舗で私が見た口コミは評価が高いお店でした。


駐車場で女性スタッフに声をかけられて店内へ。


その時も笑顔というより、予約は取ってますか?と怪訝な顔。


店内はカフェみたいな雰囲気で、入り口席をで示されて連絡したスタッフ待ち。


試乗した車は好感度高いけど、納車は来年6月無気力


試乗を終えて説明の時に子供達がキッズスペースで遊びたがったので、私が一緒に付いて見守ることに。


キッズスペースはレイアウト的に一番近くの席の人しか使いにくい場所だったのを、その席の家族の子供が寝て空いた時間に我が家が乗り込んだ形魂が抜ける


別の家族の子供も一瞬来たけど、帰るタイミングだったのか彼らの親にダメだよ、と言われていなくなりました。


商談をする夫とは少し距離があって、時々会話が聞こえる程度。


キッズスペースに色んな玩具があったものの、ぬいぐるみの目玉が1個取れていたり、玩具の1部が欠けているものもチラホラ。


そうこうしている間に長男がパンツにウンチをもらしてしまいました真顔


次男が塗り絵に夢中になっていて私が着替えなど取りに行っても気が付かずにいたので、長男を連れてトイレに行ったら大号泣。


そりゃそうだアセアセ


急いでいても次男が中断されて泣こうが一緒に連れて行けば良かったところ、油断してしまいましたタラー


トイレを出て夫の商談席とトイレの間くらいの床に泣きながら寝そべっているのを確保ダッシュ


ちょうど説明が終わって荷物を持った夫がやって来て、お店を出ることに。


夫によると、スタッフお勧めのオプションを付けた金額は100万プラスだったそうな驚き


時折聞こえたセールストークで、「例えば5.6年で別の車に乗り換えるとすると…」と言ってたけど、乗って来た車は13年モノ。


そんなに乗り換えるタイプじゃないです〜タラー


そして今乗っている車の買取価格は5万円だそう(笑)


夫も今日の出来事を考えて、次の別会社のディーラーの予約を早速取ってました。


しかも午前中に試乗して、午後にショッピングセンターの車両展示にも行けたら、とのこと。


車探しは始まったばかり。


結果的にどうなるかなー。