夫が来月の連休に以前の会社仲間と登山に行くそうです。


それに向けて髪の毛を切ったり靴を買いたいということで家族でお出かけ。


お昼にパンケーキ専門店のbutterへ行きました。


butterは長男を妊娠した初期に女友達と出かけたけれど、当時妊娠初期は赤ちゃんがつくられる大事な時期だから、と加工食品は勿論、外食も控えていた時期でお腹が空かなかったのもあって食事は取らなかった記憶が。


次男の時は妊娠に気が付く前から外食していたし、加工食品も沢山ではないけれど買って食べてました昇天


1人目と2人目、違いますねー。


長男の外食リクエストはうどんかラーメンで自然とフードコートが多いので、久しぶりにオシャレなお店ニコニコ



白を基調にカラフル&ポップなアクセントのインテリア。


ソファ席に通していただきました音符


長男は珍しくおこさまメニュー。



デザートの生クリームのボリューム!



大人は私がエッグベネディクト、夫がパスタを選択しましたが、それにジュースが付いてくるセットで子供のほぼ倍の値段驚き




次男は注文時にお昼寝していて、店内で起きるか分からなかったので注文せず。


食事が運ばれるまで時間もあったので、結局起きて私のパンケーキを一緒に食べました。


お腹の空きもあるのでデザートのパンケーキも食べたかったけれど、諸々考えてやめておきました昇天


あ、最初の注文でおこさまメニューを次男分も頼んでおいて、私の分をデザートパンケーキにすれば良かったんじゃない凝視ハッ


そしたら野菜もデザートも(カロリーも)美味しくいただけたんじゃないかしらダッシュ


キッズメニューが大人より充実している、と夫がポツリ爆笑


お会計後も


ちょっと不満「コスパ…鎌パスの方が…」


と呟いていました。


デザートパンケーキを食べにまた行きたいけれど、やっぱり女性同士が楽しいのかもよだれ