昨晩、福さん式チェックをしてもらおうと思ってましたが、夫は子供らと共に爆睡。


なんなら夫の方が長男より先に寝てました真顔


家族が寝た後も腹痛を感じていて、生理ではないけれど、周期的なものなのか何なのか。


今も腹痛がうっすらあって、帝王切開だったこともあり体の中身が気になるところ。


明後日辺りに妊娠検査薬をする予定です。


さてさて、最近我が家の車のシフトレバーが調子悪くて、エンジン起動時に動かなかったことが何回かありました。


解決策としてエンジンを切る時にブレーキをしっかり踏むと大丈夫、ということを夫が発見して以来安心していたのですが、


先日IKEAに行った帰り、家の駐車場に車をバックで停めようとした時にシフトレバーが動かなくなりました驚き


運転中に動かなかったのは初めて。


エンジンをかけ直すこと2.3回、全く動かないので夫が悲しい「イエス様、お守りください」とお祈りしてトライしたら、ようやく動きましたダッシュ


まだ家の駐車場だったから良かったものの、運転中に同じことが起こると怖いね、と車の買い替えの話も出ましたアセアセ


あと2年乗って買い替えようと元々話していたのですが、その頃には家族の人数も見えてきているだろうという予想。


今買い替えるとなると、何人乗りの車になるんだろう?


チャイルドシートを考えると3人目が産まれるとすると現在の5人乗りのセダンタイプでは狭い。


6人以上の車となると急にゴツく大きくなるアセアセ


夫の中ではいくつか候補が既にあるみたいで車種を挙げてました。


新車?中古?


買い替えを覚悟していたら、前回の車検から半年経って定期点検があると夫が言うので今日調べてもらいました。


すると、シフトレバー以外にもエアコンが故障しかけていることが分かったりで約10万円の修理代がかかるそう魂が抜ける


車を買うより安いけどねもやもや


やっぱり車の買い替えは家族の人数が決定してからが良いなぁダッシュ