母が泊まりに来た時に、平日の朝の風景を見て


知らんぷり「何だか休日みたいねぇ。」


と言われてしまったくらい、朝はのんびり。


在宅勤務の夫と幼稚園バス遅便の長男というのが大きいのかも。


それが拍車をかけているからか、土日と出かける日が続いて家族のペースで動いていたので、月曜はそれぞれのリズムを戻すのが大変アセアセ


IKEAでテーブルを買って少しは収納に入るようになったLEGO。


長男のLEGO熱はまだまだ続いているので、動画を見る時間は短縮したものの、朝から寝る前まで何かしら彼なりに作って見せに来ます凝視


今日は珍しく幼稚園から帰宅して、おやつを食べた後に昼寝をしてしまった長男。


次男は長男が幼稚園に行っている間に昼寝を済ませているため元気元気。


本を読んでパトカーや消防車のミニカーのサイレンを盛大に鳴らして遊んでましたが、長男爆睡。


普段は長男に昼寝の邪魔をされる次男。


普段の復讐なのか、お兄ちゃんに起きて欲しかったのかふとん1


起きた後は家族で過ごして、夫と子供達だけで先にお風呂に入ってもらいました。


真っ先にお風呂から上がって、パジャマを着てからハグをしに私の所へやって来た長男。


昼寝から覚めた時に私が側にいたりいなかったりで泣いていたので、安心したかったみたい。


本人が納得するまでハグしたら満足したみたいで、ちゃんと時間もかけるの必要だなぁ。


家族に先に食事をしてもらう中、私が今度はささっと入浴。


入浴後、しばらくして下着にミズオリ?お風呂のお湯?が。


生理ではなかったので何だろ。


妊娠中、特に2人目の時は尿漏れが後半凄かったので、おしっこパッド付きの下着をちょうどいただいたのがあって使ってました魂が抜ける


今のうちに鍛えといた方が良いんだろうか。


最近は朝のストレッチの種類を変えてやっている所なので、それが定着してからエクササイズ調べてみよっとダッシュ