長男のLEGOブロックがマキビシ状態なので、IKEAで収納を兼ねてリビングに置くテーブルを購入しにIKEAに行って来ました。


久しぶりのIKEA、前回は長男の1歳の誕生日前日。


つまり、3年ぶり驚き


4歳から遊べるスモーランドも見学しましたが、待ち人数が二桁、時間がかかりそうなので利用しませんでした。


最初は長男1人だけで遊ぶのは嫌だと言っていたけれど、窓ガラス越しに室内を見たら遊びたくなった長男。


遊べないと分かって号泣してましたダッシュ


目当てのキッズ、ベビーコーナーに行くと、スーモランドの代わりに遊び出す兄弟。



その後も家具売り場、玩具売り場と遊びを繰り返してテーブル以外にもIKEAコラボのLEGOブロックや木製の鉄道セットを兄弟でおねだり。


親も親で、雰囲気に飲まれて買ってあげたい、となり…


玩具、更に増えました昇天


で、事件が。


3年前に購入してから順調に壊れて残り0になったIKEAの6個セットのガラスコップを長男が発見。


また買いたいと言うので、見本を私が手に取り戻そうとした瞬間、


落とした真顔ガーン


すぐにスタッフさんが駆けつけて、触らないよう注意。


掃除が終わるまで待って謝罪アセアセ


元々買う予定の見本だったのが救い。


その後、ウトウトと眠くなった長男。


倉庫でテーブルの箱に顔をぶつけて泣くネガティブ


お会計が終わったらソフトクリームを食べよう、と話していたので、逆に目が覚めて良かったね、と励まして?無事購入を終えました。


で、ソフトクリーム、ここでも事件。


夫と私と長男の3人分、流石に一度に持って行けないので2回に分けて私が購入。


先に夫と長男に渡して、私もいざ食べようと食べ始めました。


次男はソフトクリームのコーンは食べるので、コーンを割って少し食べさせていたのですが、


もっとコーンを割ろうとしたらコーンが粉砕!


慌てたせいか、ソフトクリームが手から滑り落ち、夫に私がぶつかりながら床に落ちて行くソフトクリーム凝視


普段冷静な夫も


あんぐり「うわっ、ちょっと!」


と驚いてました。


今度の床掃除は自分でしましたよ爆笑


同じ日に2度もうっかり落とすだなんて…うぅガーン


妊娠中にボーッとしていたのか、食洗機のスライサーを掴んで手を怪我したりしたけど、それと同じレベルの自分でビックリする出来事でしたダッシュ