今日は幼稚園で6月の誕生会をしてもらった長男。


登園前も、帰宅後もLEGOブロックに夢中で、なんと普段は幼稚園から帰って来ておやつを欲しがるのに、夕食まで何も食べなかった驚きハッ


ずーっと制作して「ママ見て〜」と言って次々と彼なりに作ってる。


床に散らばったLEGOを幼稚園に行ってる間に片付けて掃除機かけたけど、吸い込みそうで怖いアセアセ


次男は何度もブロックを踏んで泣いていて、まさにマキビシ凝視


昨日お店にあったLEGOブロックのテーブルがとっても良かったので家にも欲しい〜!



IKEAのフリサットに


トロファストをはめると似たような形になるのかな?


いっそのことDIYしちゃうとか。


独身時代にマンションの狭い玄関に靴の収納が欲しくてホームセンターで材料を買って靴箱つくったなぁ。


設計図を書くところまではできるけど、果たして作業する時間あるかしらアセアセ


ホームセンターでちょっと見てみよう。


明日は長男の幼稚園の授業参観。


その中で歌を歌うために練習してきたみたいで、歌う曲を家で歌ってくれたり、歌う時の姿勢について先生の口調を真似したり。


あんよに慣れて朝昼夜と外に出たがる次男を連れて行くので、ちゃんと見届けられるかどうか昇天


遠足の時に挨拶したママさん達にも会うので、会話するチャンスあるかなぁ。


明日は色々と楽しみです音符