楽天スパセで注文したものが続々と届いてますラブラブ


義父、実父、夫への父の日プレゼントはもう少し先のお渡し。


食事関連のアイテムがたくさん。


夫と私のお膳として。


サイドの縁が立ち上がっているのと、縁の高さが低いので食べる時に邪魔にならない。


長男が


あんぐり「長男の分は?」


と聞いてきたので、様子を見て買い足すかも。



子供も喜ぶかな、と思って初めての変形皿。


一目見た長男が喜んでいて、次男もお昼ご飯をこのお皿で食べましたルンルン



こちらも小皿として一緒に購入。


色の種類が豊富なので買い足すつもり。



こちらは注文した翌日に到着。


今使っているのは18-10ステンレスのカトラリーだけど、マットゴールドに惹かれてお試し。


夫の反応でマットゴールドのカトラリーも集めようかな。


まだ食器が届く予定ですニコニコ


新しい食器が入ると雰囲気が変わったり新鮮な気持ちになりますねハート


早速、夕ご飯に使ってみました。




今回見送った食器もあるので、また買うつもり。


一度に全て揃えなくても、少しずつ集める楽しみもある。


昨日、長男と100円ショップで花型を買って人参を型抜きしたところ、いつもカレーで残す人参を喜んで食べてる!


型抜きされた穴開き人参は大人が消費。


我が家はキャラ弁とは無縁の大人中心の食卓になりがちで、子供が喜ぶ仕掛けってやった方が良いんだなぁと実感ダッシュ


毎回は難しいかもしれないけれど、負担を感じないで出来ることをやっていこうと思いましたアセアセ


明日は長男の誕生日。


ご近所さんを呼んでお誕生日会をやるつもりが、ご近所さんも風邪を引いているそうなので別の日に企画することに。


去年は幼稚園から帰宅して直ぐにケーキを食べたい!と言ってたので仕事中の夫はそっちのけで急いでケーキを仕上げてバタバタとお祝いしたっけ。


思い出に残る年齢になってきたので、楽しんでもらえるよう準備したいと思いますニコニコ