4月以来の久しぶりの整形外科。


午後1番の予約をしたにも関わらず、午前の診察が終わったのが予約時間30分程過ぎた時間でした。


先生、お疲れ様です驚き


休憩時間も5分、10分程で診察再開


最近の体調は前回より良くなっているものの、眼科で言われた身体の炎症反応の可能性もあるので採血をして帰宅。


また1週間後に結果を聞きに行くことに。


その後、ハシゴで眼科へも。


左目の充血も抑えられていて視力、眼圧も問題ないので点眼の処方箋をもらい、今後点眼を減らして最終的にゼロに出来るようにしましょうとのこと。


2か所病院を回ったら半日終わってもう夕方魂が抜ける


家で留守番をしていた夫と子供達。


次男が限界に来てグズリ始めたのと、長男がママを迎えに行くと言っていたそうで、最寄駅で合流。


帰宅ラッシュで大勢の人が改札から溢れてくる中、改札から離れた端で


あんぐり「ママ〜、ここだよ〜」


と何度も何度も繰り返して言っている長男の声が可愛かったハート


そんな帰宅後、直ぐに食事の支度をしなければならない驚き


長男のリクエストが水餃子。


長男を妊娠中に中国人の友人達と一緒に作った思い出があるお品。



家では私1人で作ってるけどね。


教えてもらったポイントは、強力粉と薄力粉を半分ずつ合わせると中国の小麦粉に近いそう。


そしてお湯を使って生地を作ること。


生地を寝かせる時間はあまりなかったけれど、3回に分けて皮作り、具を詰める、茹でるをやって50個程家族で食べました。


他の中国料理もまた教えてもらいたいなぁ音符