長男のお弁当DAYも無事に乗り切りましたニコニコ


下準備をして当日スイッチを押すなり火にかけるなりすればお弁当は埋まっていく。


昨日は


スプーンフォークツナと人参、小松菜、油揚げの炊き込みご飯


スプーンフォーク焼き芋


スプーンフォークブロッコリー


スプーンフォークかき揚げ


スプーンフォークタコさんウィンナー


でした。



長男が好きな熊さんのお弁当箱にIN。


最近揚げ物が気に入ってるみたいで、今朝も火曜日の給食メニューをスラスラ言っていて、その中に唐揚げが入っていました。


食べ物に対する執着心は私譲りだな驚き


夫は本当のところ元気なくなってるのかもしれないけど、食事の時間が遅くなっても変わらない。


私はお腹が空くとイライラしたりでダメ凝視


次男も朝などは小さい指でこれまた長男の食べ残しや落とした小さいコーンフレークのカケラを拾いながら食べたりして、食料収集能力は備わっている様子。


長男も次男も夫の食事に関心があって、最近では次男もコーンフレーク好きに。


夫の朝食は


スプーンフォーク季節のフルーツ


これに


スプーンフォークトーストした自家製パン2枚にマーガリンとジャム

又は時々

スプーンフォークコーンフレーク


が定番。


私はここの所、


スプーンフォーク季節のフルーツ


スプーンフォーク 牛乳と豆乳半々で作ったバナナ入りプロテイン


スプーンフォークゆで卵


スプーンフォーク雑穀米とかの炭水化物


スプーンフォークサジー


です。


プロテインは半額の時に買ってます。



サジーは味の好みがあるので、最初は少量で試してみるのが良いかも。



長男はその日の気分で食べたいものが変わるし、次男もこれなら必ず食べるというものもないので朝は家族バラバラです。


実家に帰省していた時の長男の朝ごはんリクエストはコーンフレークに煎餅を混ぜて食べる、でした昇天


長男が成長したな、と感じるのは野菜を少し食べるようになったことと、食べこぼしが少なくなったこと。


前日の高速SAでの食事の際もソフトクリームで汚れたけれど、ラーメンや蕎麦を食べた時は服を着替えなくても大丈夫でした。


反対に次男は食事後に着替えが必要なことが多い。


80cmの服は長男から引き継いで沢山あるので洗い替えは充分。


洋服もお譲りが多いので3人目までどうかな?というものもあるので 、3人目が授かって性別分かるまで着惜しみするのではなく、次男で着納めしても良いつもりでバンバン着させる予定です。


周りからは次は女の子、という期待やお勧めがされるけれど、長男は男の子が良いと言うし、私もこうなったら団子三兄弟みたく男の子3人も良いな、と思ってるので祈りはすれど、受け入れるしかないダッシュ


そろそろ冬物やサイズアウトした服も収納していきたい。


GWにできれば良かったけど、できなかったね大あくび


夏休み前までに、できると良いなぁ。ハハッ