昨晩、心を鬼にして夫を叩き起こし福さん式チェックした所、最接近にはならずまた前日より離れているという結果でした魂が抜ける


むむむ…


今日から実家に帰省し、GW合間の平日育児を親に手伝ってもらうつもり。


もうしばらく福さん式でチェックを続けるけれど、もし最接近のタイミングがあるとなると爆笑


子供達に加えて更にスリリングな要素がダッシュ


GWの帰省は間際に決まったことで、夫は帰省される側の負担を心配して決めきれなかったみたいです。


私も夫も兄弟がいるにも関わらず、義両親、両親にとっての孫は我が家の長男次男のみ。


夕食の支度をする時に、母親が


ちょっと不満「外孫はできたけど、内孫がまだ…」


と言っていました。


私が結婚する前は散々周りの孫の話を聞かされ、結婚はまだかと言われたのに。


自分も含めて人は貪欲だなぁ。


昨日は普段通っている教会の都合で急遽近所の教会の礼拝に出席することになりました。


その教会は数年前は平日のフラダンス教室をやっていて、長男を妊娠する少し前から何度か訪れていた場所でした。


当時、牧師先生にも安産をお祈りしていただきながら、日曜日に足を運ぶことはなかったのですが、今回4年ぶりに改めてお礼も伝えられて気分が少しスッキリしました。


その教会に行った時の教会学校のお話が「貪欲に注意しなさい」という聖書からの内容でした。


まずは今ある環境、状態を感謝すること。


教会に来ている子供や家族向けの話だったので、親が養ってくれる生活の中のお世話1つ1つも当たり前と思わずに感謝しましょう、とも。


ほぼ1週間と長めの帰省、私も両親に対して感謝しつつ親孝行もできると良いと思います昇天