妊活のタイミングが近付き、先日福さん式でチェック。


判断としては近いけれど、最接近ではなし。


翌日の様子を見て判断しようと確認すると、距離は変わらず近づいていないし、むしろ前日より潤いが減っている。


ここ数ヶ月、生理がある時の最接近まで近づかず、ある程度の近さのままで再び距離が離れていくパターンが続いていて、


妊活スタートした頃の方が最接近の距離まで近づいていたのになぁ、とか


今回も生理も来ないまま無排卵という結果になるのかなぁ、と気分が停滞気味でしたが


昨日のチェックではまた近くなっているとのことキラキラ


最近、一時的に不思議と食欲が出る時があって、その後のここ2・3日はだるさや眠気が普段より感じられる、気がする。


排卵期も体調の変化あるのかな?と思って調べると、書いたような変化もあるにはあるみたい。


PMSや妊娠超初期症状も然り、私たちの身体は交感神経やらホルモンやらに日々影響されて、


気になって調べたら何らかに当てはまる気持ちもする爆笑


次男もあんよの練習が進むにつれて、頻回だった夜間授乳の回数も以前より少なくなってきました。


長男授乳時に、私の場合は夜間授乳が4時間空いたら生理再開だったので、期待が持てる要素が増えてきましたニコニコ


今日もしかしたら最接近?と期待していたら、夫がいびきをかいている…真顔


長男妊活の時に夫の実家に帰省したタイミングで排卵期があって、夫としては無理ということで滞在中は見送り、


帰宅した日は疲れているから、と断られ、その翌日あたりに何とかタイミング取ったものの、その2週間後に生理が来て、夫にチクチク言ったことがありますダッシュ


それを覚えているのか、今回は積極的にタイミングを取ってくれてますが


皆さんだったら、この状況、起こします?寝かせとく?