昨年12月のある朝、長男がムクっと起きてスラスラと話し出しました。


にっこり「赤ちゃん、来たよ。


(長男次男が産まれた産院)に、長男も行きたかったなぁ。」


ハッキリ言い切るので、びっくり。


しかも前日の夜に仕込みをしていたので、もしや見られてたかも?とも思ったり。


長男の言葉が気になって、ソワソワしながら半月後の結果は陰性真顔


胎内記憶については長男はお腹の中でクルクル回っていた、と時々話してます。


現実としてあり得るので、そのまま聞いています。


他にも長男のお腹には5人の赤ちゃんがいる、というのも。


夫も私もそれは楽しみだ、と話してますニコニコ


そんな長男が昨日のお出かけの車の中で突然話し出しました。


凝視「お腹の中に長男としーちゃんがいたけど、しーちゃんが怖い顔してたからお腹からポイって出した」


次男でもない、しーちゃんって誰?


次男はちゃん付けで呼ぶ長男ですが、近所の赤ちゃんや子供に対して男の子だとくん付けで呼んでいるので、女の子かな?


幼稚園にしーちゃんとは呼んでいないけれど、しで始まる名前の女の子がいたな。


しーちゃんについて男の子?女の子?と聞いてみると女の子みたい。


男の子なら追い出さなかった?と聞くと、うん、と。


今期も妊娠検査薬は陰性だったけど、長男は男の子の赤ちゃんに来て欲しいのかしら。


兄弟プロレス状態で泣かされる次男。


三男が産まれるなら、それはそれで逞しく育つかな昇天