長男のインフルエンザ、解熱したと思ったらまだ変動しつつ、落ち着いてきた様子。


現状木曜から登園が最短コース。


金曜は幼稚園の終業式なので、もしかしたら今週から早い春休みになってしまうかも昇天


そして咳や鼻をすする音がたくさん驚き


夫も私も体調に不穏な空気が出始めたので、いやはやどうしたものか。


私の体調管理としては買い置きしてあった葛根湯を飲もうか迷ったのですが


体力中程度と書かれていて、今現在の状態は体力落ちてるんじゃないかと思ってやめました。


代わりに本葛を鍋に入れて温めて飲むことにしました。


それに蜂蜜をプラス。


甘い物が苦手な長男にも勧めましたが、ひと匙舐めておしまい予防


夜の時間は気温も下がるし、寒く感じやすいので早めに入浴。


髪の毛はしっかり乾かして湯冷めしないよう温かくする。


夫の消化力も落ちていそうなので、今日は普段の肉中心ではなく白身魚の餡かけに。




ちょこちょこ測ってるしおみくん。


なるべく勘で済ませないようチェックしてます。


調味料もなるべく小さじで測るように。


昨日の接骨院のもみ返しは今のところ無さそう。


前回が変化ありすぎて身体がビックリしたのかしら。


また明日からの平日、日中元気なインフルエンザの長男と甘えん坊の次男、果たしてどうなるやら。