天気予報が外れて朝は曇り、午後は晴れになりました。


大好きなばあばの家に着いた長男は外に行きたくて仕方ない。


前回の帰省は私が法事に出席する間に子供達は夫と共に有料施設で過ごしたせいか、今回もそこへ行きたいとのこと。


実家のご飯の時間帯は私たち家族より早めの時間なので、午前中は公園で遊ぶことに。


業者に委託している私たちの地域とは違い、町内で草むしりをやっている実家近くの公園。


伸び盛りの雑草に埋もれた砂場で、長男と遊びながら草むしりする私の母爆笑



紫外線との戦い、肌に優しい日焼け止めを塗り直ししながら過ごしているけれど、これからはもっと高い数値が良いかも。


お昼近い公園で1時間近く遊んで帰宅。


じいじは


知らんぷり「もっと公園で遊んでくるかと思った」


そうですが、親の方が大変だよ驚き


実家で部屋にこもって1人集中していた夫に声をかけてから一緒にお昼ご飯。


一息ついたと思ったら、長男はまたお出かけしたいネガティブ


なので地元の友人に教えてもらった有料施設へ行くことに。


で、あるある「移動中のネンネ」で兄弟仲良く駐車場でお昼寝。


先に起きた長男はばあばと一緒に遊んで満足ニコニコ


昨晩は長時間の移動と場所が変わった興奮からか、長男次男がなかなか眠らず、寝かしつけが終わった後に私も夫も爆睡ダッシュ


結局、昨日も福さん式チェックをしようと言っていたのにできませんでした。


今晩またチェックしようと言ってますが、近くなってたらどうするんだろ…


昼寝が2回の次男は今日もなかなか寝付けなさそうですタラー