読書メモ:中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ | 父と娘たちのラーニングジャーナル

父と娘たちのラーニングジャーナル

自分の読書記録・学習記録・購入したものの紹介などを中心に、たまに娘たちの受験ネタなども載せていきたいです。よろしくお願いします!

 

 

今日ご紹介する本は、日経DUAL編集の『中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ』です。

 

書店で見かけちょっと立ち読みしたら、思わず涙腺が緩くなってしまったので、最後まで読めずにすぐに購入しちゃいました。

 

中学受験までの3年間を「体験」できるシミュレーション漫画ということですが、4家族を題材にそれぞれの中学受験が同時に進行していきます。

 

それぞれの家族に感情移入してしまい、自分のことのように泣けててきちゃいます笑い泣き

 

長女の受験の時のこと、次女の今を思い返しながら、やっぱり涙腺が緩くなっちゃいました。