幸せになるために、サヨナラ4D!
 
今日は、幸せになるために、サヨナラ4D!
というお話をします。

 

どうしても、頭の中で「愚痴」「不安」を考えるのが止まらなくなってしまう。
マイナス思考のループにはまってしまう。
そんなときは、
4Dとサヨナラするように、意識して過ごしてみてください。
 
 
 
サヨナラする4Dとは
 
だって
でも
だから
だけど
どうせ
 
「頭文字D」4兄弟です。

 
 
 

日常生活でつい言ってしまいがちなこの「4D」を、
いかに言わないで会話が・考えごとができるか試してみると
「マイナス思考ループ」からは抜け出せるはずです。
 

  


特に、注目していただきたいのが
 
「どうせ」
 
です。


 



私ごとですが、先日、歯医者さんに行くとき
「どうせ、口の中を見てもらうだけだし、顔はテキトーでいいや」と
日焼け止め塗って眉毛だけ整えて、出かけました。
いざ、歯医者さんに着き、
鏡を見ていると、
そこには、映っていたのです。。。

渋い顔をした、長州〇力さんが!!!
 





歯の痛みに耐え、呆然としている表情など、
まさに、プロレスラー。
哀愁ただよう、男の貫禄。
「オレをキレさせたら大したもんっすよ」の言葉がでそうなほど、
活き活きとした長州小〇さんが、
中途半端に口を空け、
こちらをじっと見つめていました。


 



「あ、やばいな。」

私は悟りました。
「テキトーでいいや」なんてことは、
人生には、決ッッして、ないことを。。。


 



人生って、
いろいろなところに
「どうせ」が潜んでいます。
「どうせ、私なんかが頑張っても何も変わらない」
「どうせ、私ひとりが無理をしても、かえって浮くだけ」
「どうせ、私なんかがオシャレをしたって、誰も興味ない。」
心を覗いてみると
たくさんの「どうせ」が沈んでいるのを発見するはずです。
 


 



「どうせ」って、
「~できないだろう」の枕詞(まくらことば)です。
 
反対の言葉は
「もしも〇〇が叶ったら」
「~できるだろう」。
 
つまり、
「どうせ」には、自分のたくさんの諦めが。
諦めの裏側には
たくさんの、自分の「希望」「望み」が隠れていることになります!
 

 
「どうせ、私なんかが頑張っても何も変わらない」
と思った場合、
「もしも、みんなが頑張ったら、何が変わるだろう!」
 
「どうせ、私ひとりが無理をしても、かえって浮くだけ」

「もしも、私の努力がきちんと評価されたら、何が起きるだろう!」
 
「どうせ、私なんかがオシャレをしたって、誰も興味ない。」

「もしも私がオシャレをして、周囲に華を添えることができたら、何が起きるだろう!」
 
と想像すると



「諦めていた、自分の望んでいない/不満がある/気に入っていない世界」 



から


「自分の望む世界」

をイメージすることができるようになります。
 


 



不満や愚痴や、悲しみが頭の中でループしてしまったときは

自分が「どうせ」と思っていることを探して
紙に書き出してみてください。


きっと、その中に
あなたが望む未来への「道しるべ」が潜んでいるはず!


 



悩み苦しむことを目標にしてしまうのではなく


「幸せ」を見ることを、常に大切にしてくださいね。


今日一日があなたにとって素晴らしい1日でありますように!
星巫女あいキイロ

 

セッションのご予約:ホームページ


▶ プライベートセッション星のかがみ

星神様神託占いは、宇宙の星・高次の次元から見える輝きに満ちた本来のあなたを映し出す、

来を広げる、「道をひらく」ためのセッションです。 
宇宙には無限の星があり、あなたには無限の可能性があります。
宇宙の次元からメッセージを受け取りあなたに最適な道をひらきます。 

 

 

 

 

LINE@

友だち追加

▶ LINE@

イベント情報、数量限定のグッズ、季節ごとのお役立ち情報をご紹介します。

大人気の「鑑定書星のしずく」は、こちらから先行販売予定です。 【@ydw3277f 】

 

 

 

 

Instagram


▶ Instagram

毎日の占い、巫女舞修行・スピリチュアルフォト、日常を投稿します。【@kiir0w0】

 

 

 

 

Twitter


▶ Twitter

毎日の占い「星神様神託」、自己啓発、巫女舞・日々の修行を呟きます。【@kiirowo】

 

 

 

 

Facebook


▶ Facebook

Facebook:お役立ちコラム、イベント情報を投稿しています。【星神様神託】で検索してください。

 

 

 

 

宇宙からの幸運メッセージ


▶ 宇宙からの幸運メッセージ

ファブリックブランドcoco.fa さんより新月に更新されます。

12星座別幸運メッセージ・アフォメーションが分かります。

 

 

#渋谷占い #龍神 #巫女 #霊能力 #あいキイロ #占い オススメ #スピリチュアル #太田市占い #神社  #霊視 #星巫女 #星神様神託占い #占い教室  #占い師 #当たる  #オーダーメイド #タロット #起業 #神降ろし #今日の占い #コンサルティング #霊感 #第六感 #宇宙 #シャーマン #西洋占星術 #インスタライブ  #毎日占い #鑑定書