にわかファンですが、宝塚が好きです。


去年からいろいろ騒がれており、いつまでもグタグダな対応の歌劇団側にイラつきながら、でも、頑張っている他の組の応援はしたいと、Live配信などですが観賞させてもらってます。


今日は、花組の宝塚大劇場千秋楽。

柚香さんと星風さんの退団公演中です。


まだ、退団によって重荷を下ろす安堵感や、感謝や達成感などが織り混ざるトップのご挨拶は、毎回ジーンときます。

人柄が垣間見えて、寂しい場面でもあり、好きな場面でもあります。


一生懸命で、仲間と助け合いながら、お芝居やショーを作り上げているっていう雰囲気もすごくいいですよね。組の空気が伝わってきます。


ショーの仕掛けをみても、次期トップへのバトンが繋がっていく空気感を感じることができて、たまらないです。


東京公演も楽しみにしたいと思います。