家では、「カレーうどん」か「カレーそば」のどちらかというと、ほぼ「カレーそば」。


そのたびに、「なんでうちはカレーそばなの?」と旦那に聞かれます。


こちらもこちらで、毎回「外ではカレーうどんが主流だし、ルウがおそばに絡んでおいしいから」と答えています。


「毎回聞くよね?」と聞くのですが、この前ついに、謎が解けました。


「オレ、毎回その質問して、カレーうどんの方がいいって、遠回しに伝えてるつもりなんだけど…」


……びっくりびっくりびっくり


わからんかった!


うどんの方がいいなら、そう言えばいいじゃないかーー笑い泣き


鈍感嫁なのわかってるくせにー驚き驚き


次はカレーうどんにするよウインク