今日は通院日。


偏頭痛持ちで、最悪な時は横にならずにいられないぐらい。

生活に支障がでるし、とにかくつらいので、去年から病院に通い始めました。


初めは、ミグシス(念のためのレバミピド)を朝晩服用していたけど、それほど改善せず。


その後、服用に加え、月一でアイモビークを注射することになった。


なんとびっくりなんとびっくり

これが効くわ効くわで、ほぼ頭痛がなくなりました。


いや、たまには眼精疲労や肩凝りからの頭痛はあるけど、横になるほどではない。


今まで頭痛って病気という意識がなかったけど、ちゃんと治療しないといけないんだなぁ、って実感しました。


今日も、その注射の日。

筋肉注射だから痛いけど、頭痛よりマシ。


ありがたや、ありがたや笑い泣き笑い泣き笑い泣き