サラリーマンギタリストがブログを始めました!その理由とは! | 『しのびん』のブログ

『しのびん』のブログ

LesVIEWのギタリスト。サラリーマンで仕事大好きで仲間命で家族第一で子供三人のオヤジのブログ!毎週土曜日にはAGA治療の経過を至近距離からの写真を掲載して報告していきます!現在メインの活動は「note」に移しておりますのでそちらもフォローよろしくお願いします!

お疲れ様です!

 

なんとも遅ればせながらで申し訳ありません。

長いこと全く興味がなかったブログの世界にようやく足を踏み込みました。

 

それは何故か

 

私が50歳を超えたからです。

 

人生100年時代に入ろうとしている今、自分も100歳まで生きる気満々です!

先日の会社の健康診断で、生まれて初めて「心電図」でD2が付きました。

D2は「要精密検査」、なのですが以前の私だったら精密検査は受けなかったと思います。

 

「そんなのさ~大体精密検査受けると、『なんでもありません、健康診断は大げさに

結果を判断するので、この程度は普通です』なんて言われちゃうんだよな~」

 

なんてドキドキしながらも軽く流しておりました。

しかし100まで、と言う事になると残り50年。しかも人体的にはくたびれていく50年。

如何に『健康に楽しく生きるか!』が私の残りの人生の課題なんです!

心筋梗塞になる訳にはいきません。病院のベッドに謹慎拘束される訳にはいきません。

 

だから

  • 健康診断の再検査も受けるし
  • ブログにも挑戦するし
  • キンコン西野さんのオンラインサロンにも参加するし
  • 音楽活動も再開するし(LesVIEWもやるよ!)
  • 毎朝ストレッチをし
  • 夜に炭水化物を取らないようにしました(酒は100%飲む)

死ぬ寸前の人に「あなたの人生で一番後悔している事はなんですか?」と聞くと

多くの人が「もっと冒険しておけばよかった」と答えるそうです!

 

それを知って、私は頭の上に100回程度かき混ぜた『辛子とオクラ入り納豆』を垂らされた

ような衝撃を受けました。(もしそれが現実になったらスキンヘッドにします)

 

だから、冒険をします。

ただし、

人生が無茶苦茶になるような冒険は3人の子供と愛する妻を持つ身としてはできません。

なので今まで避けていたことに挑戦します。

 

自分の力量を超えるような無理はしません。120%くらいは頑張ろう!

でも期待しちゃうとがっかりするので、自分には期待せず地道に活動していきます。

 

様々な楽しい人間性の良い人々と健康で楽しい人生を過ごすために。

※ちなみに昼休み中だからズルしてませんよ!

どうぞよろしくお願いします!

 

↓をポチっとお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ いきいきオヤジへ

にほんブログ村