お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きですねチュー
たこ焼きも好きたこ焼き

海鮮抜いてくれたらの話だけどw
タコタコタコタコタコ

家で作る時は、、、もはや
お好み焼きモドキになっちゃう笑

小麦粉の代わりに
おからパウダーかオートミール
豆腐や山芋を使って焼くので
お好み焼き風←

ソースと青のりや削り節は
偉大だなって思いますw

後、マヨネーズ♪

今はマヨラーではないけれど
たまに食べると美味しい気づき
特に赤キャップねw

昔の話だけど福岡にいる時
最寄り駅前にポプラがあって
そこで冷やし中華を買うとマヨネーズと
からしが付いてたんですよね

で、冷やし中華には
やっぱりマヨネーズだなって思いながら
ずっと食べていたんです

だけど関東に来て冷やし中華を買っても
マヨネーズの存在はなく
職場でMyマヨネーズを出したら
先輩から発狂されましたw

その内に関東に住んでる期間が
1番長くなり・・・
マヨネーズ無しが当たり前になってきた

たぶん、長崎や福岡にいた頃は
なんでもマヨネーズかけてたんだなっと。。

天ぷらや、刺し身は
醤油にマヨネーズを混ぜて
食べると美味しい・・んです

ポン酢でも美味しいのよ。。

友達とかには嫌がられるけどw



雨が降ったり止んだり
昨日から肌寒い日が続いてて
私的には過ごしやすい気づき


暑さの方が弱いんじゃー
溶けるんじゃー
(溶けてないっちゅーw)

まあ、そんな私の
お弁当記録お弁当


弁当箱が小さすぎて
すぐにお腹がすくw


女の人のお弁当って
みんな小さいんですよねー


私が食べ過ぎなのは
わかるけど


どんだけ腹持ちいいんやーw