*詩 版画のはらうたⅠ | ほしいっぱい日記

ほしいっぱい日記

3人の男の子と私の食べモノ絵本などなどの日記です♪
幼稚園、保育園で働いてきました。


子育てエピソードも、時々書いてみたいと思います!

先日のドラえもんからの詩ウインク



のはらうた


工藤直子さんの作品ですが、それぞれの詩には、「のはらのなかま」の名前が刻まれています。



たんぽぽはるかさん、

かまきりりゅうじさん、

ありんこたくじさん、

などなどです。


野原の情景と、のはらのみなさんの感じたことが、とてもマッチしていて、とても楽しく、ステキな詩の数々が、心に響きますラブ


今回読んだのはコチラ

↓↓↓


他にも、版画ではない通常版などたくさんあるようです爆笑