リビングシアター | 栃木で建築家と家づくり

栃木で建築家と家づくり

栃木県在住の30代の夫婦が子供が生まれたのをきっかけに家づくり。

建築家とこだわりのマイホームを建てたい。

お家を建てる時にリビングシアターをつけたいという旦那くん。


映画なんて映画館で見ればいいんじゃないの!?


と嫁の立場からは思いますが、男のロマンだそうなのでこの間家族でホームシアター専門店に行ってきました。


お店では実際にホームシアターを体感させてくれるんですが・・・・、

店員「このトイストーリーのバズの透明感がこのスクリーンだと画質が全然違います!」


お店の人のマニアックぶりに若干引く私・・・ガーン

大音量のサウンドにビックリして大号泣する息子くん・・・プンプン

家族の反応がイマイチなので肩を落とす旦那くん・・・カゼ

なんだか微妙な空気になってお店を帰ってきました。


後日見積書を送ってもらったんですが、なぜだか詳細な見積もりが書かれておらず合計100万円+αと?

いぶかしがる私を見てこのままではホームシアターつけれなくなる!!と焦った旦那くん。

自分なりに必要な部品と値段を調べたところコーチン込みで70万弱にはなりそうと。再度その旨伝えて詳細な見積もりを送ってもらうと値段が70万円になってました・・・・。


何でいきなりそんなに値段が急に下がるのか素人の私から見ると疑問なんですが?

そんなものなんですかねぇ。