こんにちは!
今日はドレミコースのレッスン室のご紹介です。


グランドピアノのあるおしゃれなお部屋です。
あまり広くはないので少人数レッスンとなります。

プログラムは30分
1.おはよう(こんにちは)の歌
2.お名前の歌
3.深呼吸、マッサージ、体操
4.フラッシュカード
5.リトミック
6.ダンス、手遊び(イタリア語、ドイツ語、フランス語の曲を使います✨)
7.童謡、わらべ歌、フラッシュカード
8.製作(楽器を作ったり、音符カードを作ったり)
9.リズム遊び(季節の言葉などを用いて言語入力とリズム感を養います✨)
10.模唱、聴音
11.さようならの歌

たくさんの取り組みを30分で行います✨このプログラムになれてきたらオプションプログラムを少しずつ加えていきます✨
このように、全脳に働きかけ、ともに耳を育てます。

※イベントでは、また少し違ったプログラムを行います♫

人は目から入る情報が8割。残りは耳やその他の感覚からです。
耳を鍛えることで、空気を読んだり、人の気持ちを探ったり、歌を聴いたり歌うことで記憶や表現力を培います。

そして、なによりも保護者様と取り組むことでスキンシップをたくさんとり、愛情を伝える機会にもなります。

先日お伝えしました体験会、まだまだご参加受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください✨

お待ちしております!