赤ら顔(毛細血管拡張症)は

保険治療でニコニコ!!

 

 

数年前から波長595nmのレーザー・Vbeam(ダイレーザー)が

毛細血管拡張症の治療に保険が適応になってます。

 

今までは七つ星皮フ科に設置してあったため、

星ヶ丘皮フ科の患者様への提供がしにくかったのですが、

現在

全てのレーザー機器が星ヶ丘に集結音譜立ち上がる

 

レーザー機器にスタッフの休憩場所が奪われましたが、

患者様には便利になりました。

 

Vbeamは赤い(ヘモグロビン)に選択的に吸収されるため

血管内壁が熱破壊されます。

ニキビやニキビ跡、

各種血管腫

赤ら顔に効果があり、

意外なものでは イボにも効果があります。

 

その中で保険適応になっているのが

クローバー単純性血管腫

クローバーいちご状血管腫

クローバー毛細血管拡張症(赤ら顔や酒さ)

 

大人肌は毛細血管が浮いている方。結構おられます。

 

私たちの大人顔は

黒色のシミ系と血管拡張による赤みが混じり合って

残念な色調になってきます。

 

以前は

ダイヤオレンジ黒に反応するGentle lase

ダイヤオレンジ赤に反応するVbeam

 

二つのレーザーを組み合わせてフェイシャルコースをさせていただいていましたが、

現在は黒をターゲットにした(Gentle lase)

美白フェイシャルが人気・おすすめメニューとなっています。

 

そして,皆様へのご提案は 

毛細血管拡張症のVbeamが 3ヶ月に一度 保険適応になりますので、

組み入れていただくと、大人肌には最適な美肌レーザー治療になります。

 

今日も男性の方がいきなり初診でVbeamを受けられました。

他クリニックで一度受けたけれど、効果がまるでなかったと。

当院では最初の設定で数発照射し、反応が乏しいと看護師から報告があり、

設定を変えながら反応を見て、施術をさせていただきました。

後で、看護師の方に信頼できる対応だったと感想をいただきました。

 

そして相談に来られた女性は

9回ほど2箇所のクリニックで受けたけれど、反応がないと。

強く設定してほしいと希望しても強くしてくれない・・と。

このかたは小鼻の周囲の血管拡張をとにかく治したいそうです。

この部位は実はかなり強くても(紫斑形成しても)意外に目立たないし、治療にはそのくらいの強さが必要な場所なのです。

強めの施術をさせていただく事を確認して、予約をとっていただきました。

 

Vbeamは各種設定が可能で、強くも弱くも幅広く設定が出来ます。

そして、反応も人により個人差が大きいのも特徴です。

 

同じ出力でも体調(肌の状態)によっても反応が違います。

 

きめ細やかな相談と対応が求められる治療です。