2019年元旦

皆様明けましておめでとうございます



一年の計は元旦にあり。



2019年は目標へのランクアップ。
計画的に行動し変化に対応する力と
一途に頑張り抜ける人に光が入ります。



世代交代、終わりと新たなスタートな年。




まずは幸運を呼び込むベースを整えて。



心を穏やかに
優しい気持ちを大切に。


年始の運気はその年一年影響します





イライラは封印し

Happyを探す

イライラする出来事に遭遇したら


なぜイライラするのか
自分の価値観が正しいのか


考えて
まず一息深呼吸を




イライラするのは


自分の思い通りにならないから。




自分の価値観だけで


決めつけず



自分軸だけではなく




人と支え合い


人と分かち合い。思いやる気持ちを忘れずに。





恋人、家族、仲間。


皆様の大切な人をきちんと守れるように



人に自分の価値観を押し付ける事はしない



わからせる
ではなく

北風より太陽に。



暖かく温もりある愛を
大切な人に届けましょう




人が
出来ないことは

お手伝いしたらよい。


人が困っていたら

助け合えばよい。



見返りではなく確かな愛を。


気持ちよい毎日になるように
全ては自分次第で変化します。




自分理論を並べ
人にわからせる。説教。謝らせる行為
では
自分はスッキリしても

相手には
不快、不満、我慢、恐怖しか生まれません。



正しさを伝えるなら


言い方も大切

小さな事で幸せを壊さずに



思いやる気持ち


相手を尊重する気持ち


共存するには


人を受け入れ


人を許し


人に感謝も必要。



ネガティヴ言葉や
悪口
言い訳
負けず嫌い
も封印。


今日からは
ポジティブ
賛辞
素直
感謝
で、言葉選びを変化して



心を温かく。灯火を消さないように。



2019年
年初め


皆様は何を大切にしたいですか?


恋人、家族、友達、仲間。


どんな縁でも

現世で巡り合えた、大切なご縁を

沢山の出会い

自分が歩んできた

生きる道のりで辿り着いた今を。



今の幸せを感じ


今ある全てに感謝を



皆様の一年が幸せに満ち溢れるよう
お祈りします✲゜。.(✿╹◡╹)ノ☆



歳神様
福の神様を早々に追い返さないよう
元日のお掃除は控えるが吉


包丁
元日は縁を切るに繋がるため
なるべく使わないが吉


不機嫌
元日からネガティヴ、不機嫌、ケンカ、短気は
そのマイナスな氣が1年間付きまとうので気をつけて

初笑い
楽しい話題
楽しいニュース
好きなアーティスト
ハッピーエンドな本や漫画に映画
皆様の幸せな気分を高めましょう☆


2019年元日
素敵な1日をお過ごしください


今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように✲(✿╹◡╹)ノ☆



一人でも沢山のお悩みを

一人でも沢山の方々の幸せを

導けるように。。。☆☆☆

2019年今年も一年

よろしくお願い致します。

                                星ひとみ