☆①~⑤の写真は、ピッチングフォームです。

◎バランスを良くするには、腕の角度を今よりも下げる。
そう思っての指導です。
ポイントは左腕の振り方なので、使い方(スナップ等)を意識して角度を下げる。
写真が、左腕の角度を変えたフォームです。

①始動。

②トップスタイル。
②上体の捻りと、軸足の膝頭の位置を意識させてる所です。
上体は、もう少し捻ってて欲しい感じです。

③左腕を振りだす時点。
③右肩の引けが、少し早いかなの感じです。
開きに繋がるからです。

④リリーススタイル。
④左腕の角度が良くなったと思います。

⑤フォロースタイル。
⑤前足の膝の閉めが、この膝の形よりもあれば理想的なフォローになるでしょう。

☆⑥~⑪の写真は、バッティングフォームです。

◎スイングの始まりでの、右肘(両腕にも関わる)の動きを良くして行く指導になってます。
バッティングに優れるには、両腕の動きが良い事があげれると思います。
スイングの始まりからインパクト迄が、スムーズかつ素早くて右手の甲の向きが良ければ必ず良いバッティングが出来る!
これが私の理論です。

⑥タイミングの始まり。

⑦トップスタイル。
⑦力強く打てる体勢で、理想的なトップスタイルです。

⑧スイングの始まり。
⑧右腕の動き(肘)が良くなってるスタイルです。
打てる!と言う感じが伝わって来るでしょう。

⑨インパクトスタイル。
⑨右手の甲の向きも良い感じですが、もっと前向きが良く打てる形なので、使い方を鍛えて下さい。

⑩インパクト後のスタイル。
⑩バットがここ迄来たら、両腕は入れ換わっているべきです。
右腕の捻りが弱い事を意味するので、右腕を捻る訓練をしましょう。

⑪フォロースタイル。
⑪ここは、スイングの流れで決まる所です。