☆①~④の写真は、ピッチングフォームです。

◎軸足の使い方については理解出来た感じです。
意識をすれば出来るからです。
意識を忘れると、元の使い方に戻るので注意して進む事ですね。

①始動。

②トップスタイル。
②軸足の膝頭の位置が、出来るだけ後ろ側に長く置いておける様にがポイントです。
写真は、良い範囲内です。

③リリーススタイル。
③軸足の膝頭は中に回ってて、前回の軸足の形よりはマイナスです。
まあまあ良しの軸足としてくれておきます。

④フォロースタイル。
④顔の向きに注意したので、フォローは良い感じです。
前足の膝を閉めれれば、更に良くなるでしょう。

☆⑤~⑩の写真は、バッティングフォームです。

◎分解写真を見ると、インパクト(⑧の写真)での右手の甲の向きがマイナスです。
今日は左腕の使い方の指導でしたので、右腕の使い方も頑張って行かないと理想的なフォームには繋がってくれない様です。
まだまだ頑張りが必要と言う事ですね。

⑤タイミングの始まり。
⑤ヘッドの位置が基準になります。

⑥トップスタイル。
⑥ヘッドの位置は変わらずですが、前回よりは良いかな?

⑦スイングの始まり。
⑦左手のひらを、「ボールに向ける形でスタート」してくれてると最強ですがどうでしょう?。

⑧インパクトスタイル。
⑧右手の甲の向きが、「良くないとするスタイル」ですね。
「とても良く打てるタイプ」は、「右手の甲は前向きでボールを捉えてる形」です。
これを目指して下さい。

⑨インパクト後のスタイル。
⑨インパクトスタイル次第で、ここのスタイルは変わります。

⑩フォロースタイル。
⑩形としては最高ですが、肝心なのはインパクトスタイルです。