☆①~④の写真は、ピッチングフォームです。

◎トップスタイルを最強型となる様にを、見本写真を見て復習です。
投球フォームの最強型についてを、ブログに載せてあります。
写真付きになってるので、見て形を完全コピーしてくれると良いと思います。

①始動。

②トップスタイル。
②軸足の膝が、がに股状態にする事がポイントです。
写真の軸足は、かなり良くなって来てると思います。

③リリーススタイル。
③顔の向きが、以前の状態に戻ってます。
前足の膝も割れ気味ですね。
この二点を変えたい所で、理想的なフォームへのポイントになります。

④フォロースタイル。
④リリースでの顔の向きが変われば、ここのスタイルも変わります。

★トップスタイルでの下半身の形を決めて、顔の向きを変える(前足の膝も閉め)ようにして投げる!
これを、根気よく頑張って見ましょう。

☆⑤~⑩の写真は、バッティングフォームです。

◎両腕を、思い切り入れ換えて見る!
こんなアドバイスにして見ました。
簡単には行きませんが、試しを続けて見たらとは思っています。

⑤タイミングの始まり。

⑥トップスタイル。
⑥力強く打てる体勢なので良いと思います。

⑦スイングの始まり。
⑦頭を、捕手寄りにもっと移動(やや突っ込みに感じるから)しても良いのでは?
そして、もっとアッパーで打つ感じが出ても良いのでは?
そんな感じがするスタイルです。

⑧インパクトスタイル。
⑧頭の位置が、もう少し捕手寄りが良いように感じます。

⑨インパクト後のスタイル。
⑨上体は、もう少し捕手寄りがベストではの感じです。

⑩フォロースタイル。
⑩良いスタイルです。