☆①~④の写真は、ピッチングフォームです。

①始動です。
①バランス良しです。

②トップスタイルです。
②軸足のかかとが移動しそうな感じなので、もう少し粘る様にすべきかな?
前足の膝から足先の動かし方は良くなっているので、全体的なスタイルは理想的と言えるでしょう。

③リリーススタイルです。
③右腕の使い方が以前に戻りかけていたのを指摘して、改善したスタイルです。
これによってグラブが体から離れて前になっています。
グラブの面を下に向ける様にさせているので、その様になる右腕の動きは肘が脇から離れて横に出ます。
出ると右肩は前に出るので開きが全く無くなるリリースになっています。
この右腕の使い方は、自然に左腕の振りをシャープにしてくれるのでスピードに違いが出ます。
開きが全く無くなる事により、コントロールはより制度がアップするので一石二鳥です。
★今日は試験勉強の為に休む予定でしたが、本人の希望で予定を変えて参加しました。
きっと参加して良かったと思える事になるのでは?

④フォロースタイルです。
④言う事無しです。

分解写真のスロー動画です。


☆⑤~⑧の写真は、バッティングフォームです。

⑤始動です。
⑤ヘッドが移動しない事になるスタイルです。

⑥トップスタイルです。
⑥ヘッドが移動してるスタイルですので、改善はすべきポイントにしましょう。

⑦インパクトスタイルです。
⑦両腕と両手の形は理想的なスタイルでミート出来ています。

⑧インパクト後のスタイルです。
⑧両腕の入れ換わり具合も良い感じです。

◎右腕の使い方を特に指導しています。
その訓練をしっかり行って下さい。
そして両腕の動かしでスイングして、訓練した右腕の使い方に繋げれば打てるスイングになって行く筈です。

分解写真のスロー動画です。