☆段々暖かくなって来ているので、練習も熱くなって行くかもです。

昨日から、下半身で打つ感覚を覚えてもらう指導に入りました。


○皓君
ピッチングフォームでは、フィニッシュの形作りに重点を於いてます。理想的な形が作れれば楽しみが膨らむよ。
バッティングフォームでは、左腰で待って左腰で打つ感覚をつかむ事が今後の課題ですよ。今日の感じが出来れば凄い結果も夢ではなくなるよ。


○尾君
ピッチングフォームでは、ずっと頭を動かさずに腕を振れる事が課題です。テイクバックもですよ。
バッティングフォームでは、右腰で待って右腰で打つ感じにさせたら感じが凄く良くなったね。この事をやって行こうね。


衣○君
ピッチングフォームでは、リリースで全てのパワーを出す時を、前足の膝の上で感じる事をやって見ました。
バッティングフォームでは、左腰で待って左腰で打つ感覚にさせて見ました。


武○君
ピッチングフォームでは、引き続き下半身の使い方に重点を於いてます。
バッティングフォームでは、右腰で待って右腰で打つ感覚に重点を於いてみようね。


横○(兄)君
ピッチングフォームでは、テイクバックの取り方が良くなって来てますよ。
バッティングフォームでは、まだまだリストワークに少し問題点があるし、左肩の引けも気になるよ。


○藤君
ピッチングフォームは、良い形に固まりつつあるよ。トップの位置がやや低い点だけ注意が必要だね。
バッティングフォームでは、今日のポイントを取り入れたら素晴らしくないなったね。


朝○君
ピッチングフォームでは、テイクバックの取り方が課題でしたが、良いと思った形になりましたが、それで投げると肘が痛いとの事でした。良く観察してみると、トップの形は出来ていますが、ボールの向いている方向が、理想的な方向と違っていました。痛みにつながるのはこの向きの違いでしたね。私の指導する向きに変えたら痛くないと言ったものね。この腕の使い方の結果は来週で。
バッティングフォームでは、右腰で待って右腰で打つ感覚をつかむ事が今後の課題です。

○本君
ピッチングフォームがどんどん良くなって来てますよ。
バッティングフォームでは、右腰で待って右腰で打つように指導したら、凄い打球が出たね。今後が楽しみです。


横○(弟)君
ピッチングフォームもバッティングフォームでも、基礎的な事を一日でも早く覚えて欲しいですよ。