上毛電気鉄道株式会社 | ほしのすけのブログ改め プラプリ工房ブログ

ほしのすけのブログ改め プラプリ工房ブログ

プラスチック射出成形品にデジタル印刷したオリジナル商品やってます。
何気にプラスチック製品・金型設計製作が得意です。
販促用グッズ印刷、ネタ企画商品、自社オリジナル品、同人関係なんでもござれ!

日本のステルス実証機初飛行、「戦闘機や産業技術開発に弾み」

あーようやく飛んだんですね。

色々な最先端技術研究の意味でも是非がんばって欲しいです。

自動車部門は相変わらず駄目みたいですが・・・。(挨拶)


ほしのすけで御座います。

先日、上毛電気鉄道株式会社からグッズ製作の依頼を受け、車両の取材に行ってまいりましたので適当にちよっぴり御紹介。

上毛7

大胡駅の車庫。デハ712・クハ722君も一緒にパチリ。

上毛6

デハ718・クハ728君もパチリ。


上毛5

取材対象は、此方と・・・

上毛4

コチラ。デハ101と104君です。

上毛2

デハ101君の運転台まわり。

上毛3

上毛電気鉄道(株)開業当時の昭和3年川崎車両製。
木造の内装がレトロ感があってよろしい感じです。
現在は当然可燃性の木造内装は製造できませんので貴重な稼動車両ですよね。
レストアの際、塗装されていた物を剥がして新造時を再現したそうです。
レストア前は、野ざらしで屋根も朽ち果て悲惨な状態だったそうです。
責任者の方が、102、103デハニ51・52、全部保管しておけばよかったなぁと懐かしそうにおっしゃっていました。

あ、それからこの車両、レンタルも行っています。

101は、10万円で貸切OKなので、是非ご利用下さい!
(因みに、個人1名で貸し切るツワモノもいらっしゃるそうです。)

20名程度の団体様(利用料金5000円/1名)で、飲み食い(ご持参下さい)しながらのんびり101を堪能するのも宜しいかと思います。

上毛8

側面図作成用に撮影した画像の一部。
川崎KO台車について詳細に解説してくださいまして有難う御座いました。

最初期の側面図を頂いたのですが、1956年に大改装があったらしく、ドア・窓周りは全く参考になりませんでしたよ。(笑)


上毛1

手書きのプレートが気になったのでパチリ。
1956年時の物でしょうか?。



4月24日には、春のイベント2016開催されます。

是非ご来場いただきまして、ウッカリ上毛電気鉄道グッズをご購入いただけましたら幸いで御座います。

週末は是非、ご家族でお出掛けくださいませ。



ペタしてね

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・
    「日本製」小ロットオリジナルグッズの


  
    プラプリ工房

      ↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   
  http://www.plapri.jp/

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・


方向幕ペン 特急つばさ/甘楽鉄道局
¥690円
Amazon.co.jp
サボマグ 特急白根/かんら鉄道局
¥1,350円
Amazon.co.jp

コミュロイド 水色/プラプリ工房
¥972円(税込)
Amazon.co.jp
コミュロイド ピンク/プラプリ工房

¥972円(税込)
Amazon.co.jp